2006年10月09日

北朝鮮:地下核実験実施

北朝鮮が、地下核実験を実施したとニュースが流れています。

世界平和を心から祈っています。

つーか、マジでやるか? 
もーありえないでしょ><
戦争反対ですよー;;

放射能漏れは、どうなのよ?
きちんと報道してほしいなあと思います。
制裁確定で、緊迫するじゃんねえ。
国際情勢から、孤立が鮮明になるんじゃ。。。
いやだにゃああああ;;

ちなみに、これで虚報だったら、それもどうよ。。。
あらゆる意味で、微妙だわああああ><。。。
posted by リュニィ at 13:28 | 東京 ☀ | Comment(27) | TrackBack(0) | ニュース

2006年09月06日

皇室男子誕生おめでとうございます

秋篠宮妃紀子さま(39)は6日午前8時27分、東京都港区南麻布5の愛育病院で、帝王切開手術で男児を出産された。
皇室男子出産は41年ぶり。
これで、皇位継承権3位になられる新宮さま。

お誕生、おめでとうございます!
posted by リュニィ at 19:12 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2006年04月24日

衆院千葉7区補選:民主公認、太田氏当選

衆院千葉7区(松戸市北部、野田市、流山市)補欠選挙は23日投開票され、民主党公認の前千葉県議、太田和美氏(26)が、自民党公認の前埼玉県副知事、斎藤健氏(46)=公明党推薦=ら4氏を破り、初当選した。民主党の小沢一郎代表は初陣を勝利で飾り、「偽メール問題」で失墜した党の再生に足がかりを得た。

「毎日新聞ニュース」より抜粋−−−−−−−−−−

と、いうわけで、本当に波がきちゃいましたよ、小沢ちゃん!
あらあら、びっくり。
まーあれよ、元悪代官が、自己改革宣言して、庶民に頭を下げてまわった今回の選挙の構図は、日本人のハートに直球どきゅーんよね。
選挙カーでふんぞり返って人気に胡坐かいてた自民党には、いいお薬だったんじゃないの?w
タイゾーの議員最年少って看板もこれで、この女性議員にわたったし、いい気味でした。
自民党キライなわけじゃないんだけど、最近のタイゾーがむかつくんでw
ついw

派閥政治の申し子で、カレこそが自民党の本流だとさえ言われた小沢ちゃんが最大野党の党首として自民党を破るとは。
これこそ、ぶっこわせ自民党ってなもんだね。
まあ、カレなら、この程度で調子ブっこなかずに、地に足つけて今後も動いてくれると思うんで、ちょっと政治劇場の第二幕に期待だわさ。

posted by リュニィ at 10:23 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース

2006年04月07日

民主党党首 小沢ちゃん!

民主党の新党首に小沢ちゃんがなりました!

おめでとーん^^

やっと小泉君と小沢ちゃんの党首討論とか面白そうな国会になりそうな予感w
もともと田中派だった小沢ちゃんと福田派だった小泉君じゃあ、因縁の対決だし、いいんじゃないのw
田中・竹下政権下では、もっとも中央権力に近い場所にいた小沢さんが、野党第一党の党首というのも、なんか時の流れと運命の皮肉を感じるわぁ。
おもしろそw

オママゴトの日本政治に、やっとプロフェッショナルな政党政治が展開するんだろうか?
それとも、民主党内の抵抗勢力でいつもの足の引っ張り合いで、小沢ちゃんもきびしー展開になるのか。

まあ、今後に楽しみが。
それにしても、やっぱり小沢ちゃん、顔が悪役系だよねん♪ あははw


政権交代のシナリオ―「新しい日本」をつくるために
PHP研究所
小沢 一郎(著)菅 直人(著)
発売日:2003-10
おすすめ度:5
おすすめ度5 政権交代へ向けての道案内


posted by リュニィ at 16:27 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース

2006年04月05日

小沢さんvs菅さん

いよいよ、混迷してまいりました民主党の党首選。
永田メール問題で、ぶっちゃけ落ちるとこまで落ちた感じはあるけどね。
あの危機管理の無さと、問題処理の初動体制のダメダメさは、かなり笑えましたよ。
党首の首切りで、やっと議員辞職した永田くんには呆れたがねー^^;
政権交代を目論む二大政党政治を目指す最大野党というには、お粗末すぎた。

んで、やはり登場するのが、小沢ちゃんなのか。
自民党時代からそうなんだけど、小沢ちゃんっていい政治家なんだけど、なんたって顔が悪役系なんだよねえ;;
私は、カレ好きなんだけどなあ。
けっこう、かわいいオジサマなところもあって。
ただ、剛腕な政治手法ばかりがクローズアップされちゃって、きゃわいい部分は報道されないよねー^^;
あんな顔だけど、いいとこあると思うんだけどな。

宇宙人の鳩山ユッキーが、今回がんばって仲良しアピールしたいみたいだけど、小沢さんと菅さんじゃ、どだい仲良しって無理無理。
見た目は菅さんいい人っぽいけど、わたしゃ、圧倒的に小沢ちゃんがいいね。
なんかさー、男は顔じゃないよね><
って、つい、肩をたたいてあげたくなっちゃうw
応援しちゃくなっちゃうのよね。
なんつってw

政治家の中では人気者の小沢ちゃんは、なぜか一般の特に女性層に人気ないよなぁ。
そのあたり、人気強化策をぜひ! 電通あたりに!!
なんかさ、剛腕な悪徳政治家が、実はシャイな実直な少年の心って感じでどうよ?
無理かw

と、まあ、私は小沢ちゃんプッシュでしゅ。
つーか、菅さんキライw
鳩山ユッキーはあのお坊ちゃまっプリがファンでつw

posted by リュニィ at 18:08 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース

2006年03月29日

割り箸裁判無罪

東京地裁で、7年前に割り箸で4歳児が死亡した事件で、診断した医師の過失を認めながらも無罪判決が出た。

医療裁判の難しさを痛感した。

判決理由としては、過失はあったものの、結論として死亡は変わらないとかなんとか。
なんじゃそりゃ。
カルテ改ざんまでして、頭蓋骨内に割り箸残ってるままで、それで無罪?
業務上過失致死までは問えないって、そうか? そうなのか?
結果が一緒なら、無罪なの?

そりゃー、納得できないよね。


続きを読む
posted by リュニィ at 08:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2006年03月24日

拉致事件で初強制捜査

警察庁公安がやっと大阪の総連関連へ強制捜査に入った。
ぶっちゃけ、今頃? とは思ったけど、今までの放置プレイっぷりを考えたら、たいした進歩なのかしらね@@

前に仕事の関係で、一度だけ総連系の小中級学校へ手続きで入ったことがはるけど、もう、ビビッタよ。
反日教育バリバリでさー。
あー、この調子で教育を日本で受けちゃったら、そりゃ在日の子供たちって日本社会で浮くわなあと。
差別とかそういうんじゃなくて、もう、基礎教育が反日なんだから、しょうがないよね。
3世以降の若い世代は、在日といっても日本と融合して、今の時間を頑張って生きていこうって人もちらほらいるみたいだけどね。

拉致問題は、もっと早くに日本が本気で動いていればまた違ったんじゃないかと。これも、いまさらだけどさ。
まだ、身内が生きているうちに、再会できることを願っております><
posted by リュニィ at 07:14 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース

2006年03月15日

母子殺害事件

1999年に山口県光市で起きた母子殺害事件の最高裁弁論会が、弁護人の欠席で延期になったニュースが、ワイドショー等で大きく取り上げられている。

犯人は当時18歳の男で、偶然見かけた女性を強姦目的で家に押し入り、抵抗されたたけ絞殺し強姦。当時11ヶ月の娘を紐で絞殺してたたきつけて殺したと、ニュースで言っていた。

この一家は、長いこと遠距離恋愛の末、やっと結ばれて親子3人で社宅で生活を始めたばかりだったとか。
遠距離恋愛の間は、手紙や交換日記で、お互いの気持ちを通じ合わせていたとか。
なんつーか、哀しいまでに純愛なんだよ。
なんでこういう人たちが、こんな目にあうんだろうな。
世の中もっと適当に、いい加減に恋愛してる奴なんていっぱいいるのにね。

続きを読む
posted by リュニィ at 09:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース

2006年03月09日

マンション耐震データ偽造問題

札幌市のマンションの耐震データ偽造問題で、改ざんを認めた浅沼良一2級建築士(47)に構造計算業務を発注していた札幌市内の元請け5社のうちの1社の設計事務所社長が8日、毎日新聞の取材に対し「04年末まで(浅沼建築士が)2級建築士だとは知らずに発注していた」と答えた。浅沼建築士の資格を確認しないまま仕事を発注していた元請け業者のずさんな管理責任が問われそうだ。

 浅沼建築士は道内で112棟の構造設計を担当し、このうち5社が発注した札幌市内の33棟について、耐震データの偽造を認めている。

「毎日新聞」より抜粋−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


この、浅沼建築士の会見をテレビのニュースで見ていて、ほんとに腹立ちましたね。
お前の金で全部買い取れと思いましたよ。
自分の信念でとか、何をトボケタ事言ってんだぁ?
要するに、建築資材費を安くするために、コンクリを減らして壁増やしましたって話で。
あのさ、地震大国の日本なんだから、いっそ、逆ならわかるよ。
安全性を考えて、通常の建築内容に、プラスで壁耐震をやっちゃいましたー、ってならわかる。
が、結局、安くあげなきゃだから、自分勝手な手法で、データを改ざんしただけだっつーの。
それを、「信念」などと、盗人猛々しいもいいとこ。
本当にこういう勘違いな奴は、その職業人が持つべきモラルと責任を一から勉強しなおさないとまた再犯しますよ。

きっちり、頭さげろよと。

被害者の購入しちゃったオーナーの皆さんを前に、同じこと言っえそうなのが、最悪っぽい。

続きを読む
posted by リュニィ at 09:42 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース

2006年03月07日

猪口vs蓮舫

国会の少子化問題を取り上げた、民主党の蓮舫議員との猪口担当大臣のバトルが面白かったわーw
もっとがんがんやってほしいw
メール問題とかでダッサイ真似しとる男性陣はこの際切捨てて、ぜひ、少子化問題は突っ込んだ議論を展開してほしいですな。
出産無料化とか、色々言ってた割りに、予算は蓋を開ければお粗末もいいとこ。
本気で人口問題の深刻化を憂いているとは思えないです。

これじゃ、職業を持っている女性は安心して子供生まないって。

上智大学の教授職もクビになったことだし、もうちょっと真面目に予算取ってくださいよ、猪口大臣様。
まあ、本当に日本という国の未来を考えてるなら、老人対策もいいけど、次の世代を考えた方がいんでないかね。


国会での女性同士ってのは、バトルも華やかで面白いですな。
しかしまあ、小泉さんの人気取りで作った新省庁とはいえ、あの予算はないだろー。
ダメすぎ。
posted by リュニィ at 08:54 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2006年03月03日

訃報:久世光彦さん70歳

「時間ですよ」「寺内貫太郎一家」など人気テレビドラマを手がけた演出家で作家の久世光彦(くぜ・てるひこ)さんが2日、虚血性心不全のため東京都内の自宅で亡くなった。

東京生まれ。東大文卒。1960年TBSに入社して演出、プロデューサーを務め、ユーモアを取り入れたドラマを次々に手がけて話題を集めた。故・向田邦子が脚本を担当した「時間ですよ」は森光子さん、堺正章さんらが出演。「おかみさーん、時間ですよー」は流行語となった。「寺内貫太郎一家」(74年)では役者としては素人だった作曲家の小林亜星さんを起用。「ムー一族」(78年)では郷ひろみさんと樹木希林さんが歌った「林檎殺人事件」がヒットした。

毎日新聞より抜粋−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


昭和を代表した、ちょい悪おやじがまた一人、逝ってしまいました。
幼心に、樹木希林さんの「ジューリィィィィィー」が記憶に残ってます。
急死だったそうで、まだお若いのに、残念です。
「寺内貫太郎一家」のDVDが発売されたばかりだというのに;;
向田邦子さんとのコンビは、本当によかったですよね。
昭和のよき時代が、あそこには確かにありました。
平成の時代になって、たしかに物質的には豊かになったかもしれないけど、本当の日本の家族の幸せさって、間違ってここにきてしまったんじゃないだろうか。
いまさら過去に戻りたいとは思わないけど、ただ、失くしてはいけなかった家族の絆みたいなモノが、あそこにはあったような気がする。
これからの未来、新しくまた家族の絆が作られていけるといいね。
幼児虐待とか、こんなに多くなかったよねぇ><


寺内貫太郎一家 DVD-BOX 1
TCエンタテインメント
小林亜星(アーティスト)加藤治子(出演・声の出演)樹木希林(出演・声の出演)梶芽衣子(出演・声の出演)西城秀樹(出演・声の出演)浅田美代子(出演・声の出演)左とん平(出演・声の出演)藤竜也(出演・声の出演)向田邦子(その他)
発売日:2006-02-24
おすすめ度:5
おすすめ度5 もう一度見たい

posted by リュニィ at 08:10 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース

2006年03月02日

万引き漫画本販売:中3の6人を逮捕

漫画本を万引きし、学校で友人に売りさばいたとして、警視庁少年事件課と三鷹署は2日、東京都三鷹市の同じ市立中学3年の男子生徒6人(14〜15歳)を窃盗容疑で逮捕したと発表した。昨年10〜11月、同市などの3店で約400冊(約18万3000円相当)を盗んだとみて追及する。

 調べでは、生徒らは昨年11月6日と10日、武蔵野市内の漫画本販売店で、人気漫画「ドラゴンクエスト・ダイの大冒険」など209冊(約8万2000円相当)を盗んだ疑い。見張り役や実行役など分担して、店員の目を盗んでスポーツバッグに詰め込んでいた。

毎日新聞ニュースより抜粋−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


というわけで、男子中学生が集団盗難で、マンガで小遣い荒稼ぎしていたという。
こういうのは、ガツーンときっちり処罰した方が本人のためなんじゃねぇの?
たかが漫画かもしれないけど、その漫画を創作して製品化して販売するまでに、どれほどの流通過程と経費などのお金がかかっているのか。
この手の犯罪をおかす子供には、ただダメとか怒ってもダメなんだろうね。

続きを読む
posted by リュニィ at 15:16 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2006年02月25日

シャチの赤ちゃん!

千葉の鴨川シーワールドで、シャチの赤ちゃんが誕生しました!

激烈おめでとおおおおお><
ニュース画像で、誕生シーンを見て、もー、ちょー感激っす!
あーん、激烈かわいいいいいい><。。。
お父さんが、あのビンゴちゃんで、もう24歳とはw
その上、しっかり無事に子供まで、うううう、おねーちゃんうれしいよ;;
最初にビンゴちゃんと会ったときは、外洋から連れてこられたばかりでデビューしたてだったね。いまや、しっかりスターになっちゃって。
生まれた赤ちゃんシャチが、無事に大きく大人になりますように!

誕生時で、体長2メートルとは、いやはや、でかいw
人間とほぼ同じ寿命だそうで、もし、私が超大金持ちだったら、絶対シャチの保護区作って毎日会いにいっちゃうよー!
あーん、まじ、かわいいいい。
また、鴨川シーワールドでシャチに会いたいよ!!



鴨川シーワールドホテル
ご到着から出発日まで、鴨川シーワールドへ入園可能なエンジョイパスポートがついています!!


posted by リュニィ at 17:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2006年02月20日

オウム裁判:松本被告に訴訟能力ある 東京高裁に鑑定結果

地下鉄、松本両サリンや坂本堤弁護士一家殺害など13事件で殺人罪などに問われ、1審・東京地裁で死刑判決を受けたオウム真理教(アーレフに改称)の松本智津夫(麻原彰晃)被告(50)=控訴中=について、東京高裁(須田賢(まさる)裁判長)から精神鑑定の依頼を受けた精神科医は20日、「訴訟能力が認められる」との鑑定結果を同高裁に提出した。弁護団は昨年8月末に提出期限の控訴趣意書を依然出していないが、提出を余儀なくされるとみられる。ただ、法的には裁判所が審理を打ち切ることも可能で、高裁の訴訟指揮が注目される。

「毎日新聞」ニュースより抜粋−−−−−−−−


日本だけでなく世界をも震撼させた、サリン事件をはじめとする、オウム真理教の一連の事件の首謀者である麻原の精神鑑定で、高裁に鑑定結果がでたそうで。
しかし、長いねー。
事件の内容が内容だから、裁判が長期化になるのは想定内だったけど、これでも事件内容の割には、処理は早いほうだって言われてもなぁ。
一般ピーポーからしてみると、やっぱ、長いとおもいますわあ。
最高裁までいくんかなあ。そしたらまだまだ続くのよねえ。うは。
せめて、被害関係者が生きているうちに何らかの結論が出るといいですね。

オウムの強制捜査の時、先頭の捜査員がカナリア?かな、小鳥のはいった鳥かごを持って入って行ったのが、印象的だったなあ。
サリンとか化学兵器対策だったそうですけど、なんだか、物々しい中、その鳥かごだけが浮いておりましたよぉ。
posted by リュニィ at 12:17 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(2) | ニュース

2006年02月19日

滋賀園児殺害

どんな理由があろうとも、子供を犠牲にするなんて、ダメでしょ、最悪でしょ、許せないでしょ。


1999年に起こった護国寺の幼稚園の母親同士の確執の事件もそうだけど、母親の思い込みだろうが、なんだろうが、とにかく無関係な子供を犠牲にするのは違うだろうと。
何もわからなかったであろう、犠牲になったお二人の子供さんが、せめて心安らかに天へ召されることを祈らずにはいられません。無念であったろうと。
死を認識する間もない一瞬の出来事であったろうと思うと、胸が痛いです。

子供を守るために行っていた「グループ送迎」が、逆にあだになったとは。
安心ってモノが、いかに儚く心もとないものかと。
子供をお持ちの親御さんたちの、不安は深まるばかりです。

極論かもしれないけど、大人同士で色々あって、やりあうのはまだいいよ。
無力な子供を手にかけるのだけは、やめてほしい。
それは、ずるい。
posted by リュニィ at 17:42 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース

2006年02月16日

神戸空港開通

伊丹、関空と続き、関西に第三の空港ができたわけだけど、これ、本当にいるの???
だってさー、東京だって、羽田、成田なわけでさぁ。
マジ、いらないと思うのは私だけ?
税金いくらつかったんだろうなあ。
これ、誰がもうかったんだろうね。
関西の経済向上の為に、こんなことにお金使うくらいなら、いっそ、財政破綻直前の大阪市へその工事費予算あげたら?w
つーか、いまだに癒えない地震被災者に補助金上乗せしたほうが地域活性したんじゃないの?
もう、個の時代がきているっていうのに、相変わらずの大時代的箱モノ行政でさ。
そら、税金払いたくなくなるわなあ。

個人的に伊丹空港好きだったりするし、関西空港もちゃんと機能してるのに、あんな近場にまた空港作ってなんだかな。
あきれた。

続きを読む
posted by リュニィ at 07:30 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(3) | ニュース

2006年02月07日

秋篠宮妃紀子さま:第3子を懐妊

秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊したことが7日明らかになった。順調に出産すれば、秋篠宮家では、長女眞子さま(14)、二女佳子さま(11)に次ぐ第3子となるとのこと。

おめでとうございますうううう><
日本国民として、皇室のお祝い事はうれしい限りですー^^

どうか、ご無事にお子様が生まれますように。
しっかし、がんばりましたねぇ。すばらしい。
どっちでもおめでたいんだけどさ、上は内親王がお二人だから、男の子が生まれるといいね。
2姫1太郎なんて、なんか、理想的じゃない?
いいなー、いいなー。
ここのご一家はなんか、お幸せそうよねー^^

学習院時代から、キコちゃん、秋篠宮様一筋ロックオンって噂はあったけねw
こうしてラブラブ夫婦でいい感じよー。
乙女座ってやっぱ頭いいっつーか、わきまえてるつーか。いい意味で安定してるよねーw
あたしも、乙女座の旦那様、大募集中よお><。

そういえば、サーヤがアニオタなのは有名な話だそうだが、あのウェディングドレスって、ルパン三世・カリオストロの城のクラリス姫のドレスがモトネタって、まじでつか?w
そういや、黒田さんって、ルパンっぽい?w

いいなー、私も、こういういい意味で「ぶらぶバカップル」やりたいー! って、不敬か;;



アレンジメント「イエローハピネス」&「リバーシブルスタイとリストバンド」
フランスのベビーブランド「トラセリア」で人気の、肌触りが抜群のリバーシブルスタイと赤ちゃんの腕につける可愛いウサギのベビーバンドのセット。やさしい色合いのフラワーアレンジメントと一緒にお届けします。


posted by リュニィ at 17:04 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2006年02月07日

法隆寺で文殊菩薩像が盗難とな;;

奈良県斑鳩町の法隆寺西室(にしむろ)(国宝)の格子が切断され、中の文殊菩薩像が盗まれた事件。国宝の西室の格子を切り取るって、なんも感じなかったのかね;;
その上、そんなとんでもない事してまで盗み出した文殊さんは、偽者だったそうな。
アホすぎや。

先日も浅草寺で仏像が盗まれたりと、それも、手口が荒っぽいというかなんというか。
そういう神仏に対しての敬意とか無いよねえ><
今回は、別のお寺でも仏像をノコギリで台座から切っちゃうとか、もう、盗むにしても、やり方ってあるんじゃないのおおおお@@;
ひどすぎるう;;

そりゃ、そういう興味の無い人にしてみれば、ただの格子なんだろうけどさー。
世界遺産だっつーの;;
日本が世界に誇れる数少ない文化なんだから、大事にしようよぉ><



1400年の歴史を誇る聖徳太子の寺 法隆寺


posted by リュニィ at 04:09 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2006年02月03日

クリスピー物語

ネスレからでた、ウェハース系のお菓子なんだけど、テレビCMが爆笑でw
岸田今日子さんが、「うま!」とおっしゃるんだけど、なんつーか存在感がすごくて、感動w
それだけなんだけどね。


KIT KAT BREAKTOWN 【クリスピー物語】


CMといえば、ナイーブの男の子がかわいいw
ほんとに気持ちよさそうにシャワーあびてて、萌えるわぁ。



Click Here!Click Here!

桃の葉エキス配合・うるおい素肌に
ナイーブ ボディーソープ(桃の葉) 詰替用 450mL
Click Here!
●自然でやさしい桃の香り。
●「天然のやさしさ・自然なうるおい」素肌のうるおい守りながら、やさしく洗ってカサつきません。
●洗う成分の100%が自然素材&グリコシルトレハロース(うるおい保護成分)配合。
●詰め替えらくらく「スーパー広口ボトル」採用。


posted by リュニィ at 13:54 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース

2005年12月29日

上海領事館員自殺

上海領事館員自殺のニュースが報道されました。
まず、ご冥福をお送りします。

中国公安側が情報を得るため、日本の領事館員を脅迫し、自殺したという。
暗号化を担当していた方だとか。
本当の事は、わかりませんが、国益を守るために日本人が一人亡くなったのは事実なんだろうね><

外務省は抗議をおこなったが、中国側は、もう終わった話としているらしい。
なんだかなー。
一般市民には知らされる事なく、世の中には動いている事ってたくさんたくさんあるわけで。
知り合いのオジサマが、こういうお仕事系だったんで、時々お話聞いて(旧ソ連・ロシアおよび東欧担当だったらしいが)共産圏はどうとかこうとか、政治がなんたらと、子供の頃はわからなかったけど。
当時の私は、ガキンチョだったんで、オジサマも当たり障りの無い部分を話していたんだとおもうが、今思い出すと十二分にヤバイ話だったような気がしなくもないが…。
こういうニュースが流れると、あーやっぱ、あの時聞いた話は、全部とは言わないけど本当だったのかもしれないなーと、思ったりしますね。

パンピーには、遠くて怖い世界でございますが、こうして最前線で命かけてる人たちがいてくださるから守られている「平和」なんだなあと、ちょっと真面目に思っちゃいました。

国益を守るために自ら死を選ばれたのは、残念でなりません。
本当に他に選択肢がなかったのか。
生きてこそ、守れるモノがあったんじゃないかと。
えらそうにごめんなさい。


ご冥福をお祈りいたします。
posted by リュニィ at 08:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(5) | ニュース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

