2006年07月13日

南国白くま

キュートなv南国白くま 練乳かき氷&ミルク味アイス くまバージョン


水色のかわいいデザインのカップに入った、南国白くまくん。
いつもの、無骨っぽいけどうまあーな感じとはまったく趣を変えていて。
これはミルク味アイスで熊ちゃんの顔が、かわいいのですよ。
ファンシーキュートって感じ?w
でも、その下には、練乳かき氷がばっちり入っていて、南国白くまのキーンと
知覚過敏になること請け合いのざくざく氷。

ぶっちゃけ、子供や女性向けに開発されたんだとおもうけど、
味だけでいうなら、今までの南国白くまがフルーツはいってうまうま。
あまーく気軽に食べるなら、こっちが軽い感じでいいっす。

しかし、熱中症になりかけていたのに、白くま食ったらなおったよw
これ、きくわー^^
posted by リュニィ at 16:51 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2006年03月29日

Frankfurterkranz

フランクフルタークランツ

とろける口どけ、純白の王冠

きめ細かいソフトなバタースポンジ生地に、メレンゲを加えた軽いバタークリームの組み合わせ。
仕上げには独自製法のアーモンドシュガーを泡雪のようにふりかけ、王冠を真っ白に上品に飾りました。
心に残るおいしさをお約束します。

「ユーハイムHP」より抜粋−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


真っ白な王冠はとろける口どけだそうで、うちのパパが愛しているんだなこれが。
ユーハイムで売っている、バタークリームのケーキで、これがなかなか懐かしい味だったりする。
幼い頃にまだケーキ屋さんがこんなどこにでもあるような時代じゃなかった頃、お土産とかで買ってきてもらったもんじゃが。
なんつーか、昭和の香りがするのよー、このケーキw

そりゃね、素材にこりまくって、手間ひまかけまくって、芸術的なケーキもおいしいけど、時々、ノスタルジックに浸るなら、ぜひ、これオススメよ。
なんつーか、激素朴系って感じ?w

最近店頭でも、あんま見かけなくてさびしいぞよん。
廃盤にしないでね、ユーハイム様。


ユーハイム・デア バウムクーヘン

ユーハイム・デア バウムクーヘン
※これはバウムクーヘン

posted by リュニィ at 17:34 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2006年03月04日

アサヒ本生ロボッ庫

現在、キャンペーンCMがテレビで流されている、アサヒ本生のロボッ庫。
これがなんつーか、何度観ても爆笑してしまいまして。

上司と部下って設定で、伊武さんと佐々木さんが、二人で会話してんだけど。
キャンペーンのロボッ庫で、驚愕感動するっつー感じなんだけど。
なんとも、とぼけた、その掛け合いがもう、微妙に爆笑なんですわ。
あのCM観てると、普段はキリンかサントリー派な私も、つい、アサヒの生試そうかなと誘惑されてしまいますです、はい。
まー、ぶっちゃけ、ビールにはそんなにこだわりないしw
ワインほど、味にうるさくないから、色々浮気してみようかしらw

佐々木さんの部下設定って、なんつーか、萌えるw
離婚弁護士の時も、らくだってあだ名つけられて、かわいかったなー。
タイプだーw


Click Here!Click Here!

アサヒ本生350ml 1箱Click Here!
24本入り 人気上昇中
価格 3,080円 (税込) 送料別


posted by リュニィ at 16:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2006年02月19日

旨チョコミルクイチゴ

赤城乳業から出てる、旨チョコミルクイチゴ味のテレビCMに、あの、グループ魂でも歌になった竹内力兄貴がご出演していらっしゃる。

いやー、仕事えらばない? いや、あえて選んでると思うがw
現に、私のようなアホちゃんはひっかかって、旨チョコミルクイチゴを買おうと思っておるよw

いやー、あの、光悦とした、逝っちゃってる表情がマジないすですよw
こういった、ベタな俳優さんがなかなか減ってしまった昨今、楽しく拝見しております。
ぜひ、このシリーズでCM第二弾、第三弾お待ちしてまっせ!
兄貴ー! 大人買いさせていただきやすよ!!


Click Here!Click Here!

旨チョコミルク マルチパック (2ヶセット)Click Here!
クリームのなめらかな食感とチョコレートの風味が楽しめます。




posted by リュニィ at 18:02 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2006年02月12日

桂花烏龍茶

天仁茗茶という台湾のお茶チェーンの日本フランチャイズ店が、横浜にある。神戸も同系列っぽい。
んで、横浜中華街に行くと必ず寄って、これを買ってきていた。
そのうち、店に直接電話して、通販で取り寄せるようになったっけ。
最近ご無沙汰じゃなあ。
コーヒーに浮気中だからにゃ。
また、気が向いたら飲んでみよう。
最初これを知った時は、キンモクセイの香りがするウーロン茶って、なんか、うまいのかよ?
って、思ったら、予想外にうまかったw かなりw

家の私の部屋の窓そばに30年くらい経っているキンモクセイの巨木があるんだけど、毎年木が黄色に染まってすごい香りになる。
Click Here!Click Here!
いい香りも量が多いとかなりキワドイんじゃなあとおもった。あはは。
お茶で楽しむのが、いい感じかも。うん。

以下、商品の宣伝文抜粋w

凍頂ウーロン茶に桂花(キンモクセイ)を混ぜ合わせて作った中国茶になります。さわやかな喉越しが人気で実店舗でも非常によく売れています。
主に金木犀の花の香りが高い9月〜10月の盛花期の花を使って、高級凍頂烏龍茶を混ぜ合わせて作られた花茶です。
茶葉は凍頂烏龍茶の姿のままの中に金木犀の花粒が見え、濃烈で甘い金木犀独特の香りが漂います。
茶湯は黄澄色で凍頂烏龍茶のまろやかな味と金木犀の甘い香りが同時に楽しめます。

posted by リュニィ at 16:19 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ

2006年02月05日

浅草今半

狂牛病がこわーい最近のご時勢に、牛しゃぶ、すきやきの話を出すのも何ですが^^;
前に、浅草今半の国際通り店のお座敷で食べた牛スキヤキが、おいしかったよー。
今年創業111年目だそうで、おめでとうございます。
なかなか牛肉を取り巻く環境は良くなりませんが、これからもおいしいすき焼きを食べさせてくださいね。

ちなみに、ここのすき焼きは、仲居さんが作ってくれます。
割り下も強めの味付けで、おいちかったっす。
冬は、ふぐ懐石もありまっせ。

人のおごりでまた、豪遊したいもんじゃーw

中川大臣もさー、答弁でごちゃごちゃ言ってないで、きちんとアメリカに食の安全について徹底してください。
安全なら、アメリカ牛食べたいんだから。
でもさー、いまだに背割りしてる国の牛肉なんて、とても食べられませんよ;;
いつも思うけど、自分の家族が狂牛病になっても、ブッシュ大統領は同じ演説ができるんかね?
そういう事だと思って、対応してほしい。
アメリカ産牛肉がおいしいってのは、みんなわかってるけど、それでも、安全が優先されるのが日本の消費者なんだっつーの!

今、日本の冷蔵倉庫や輸入中で海上にある牛肉は全部アメリカに返品して、検査体制がちゃんとしたってなってから再輸入してほしいもんです。
輸入再開って言っても、今あるのが流通しちゃったら、なんか意味ないじゃんね。
一人でも発生したら、ほんとに輸入再開なんてできなくなるのに。
なんで、アメリカって食に対する危機感が低いんだか、わかんねー。

というわけで、アメリカ牛の輸入禁止中だから、マクドナルドのビックマックはまだ食べてて平気ねw
なんつってw
こういうの、風評の流布になるの?www


讃岐牛すき焼用(ロース)1kg【讃岐ビーフドットコム】

讃岐牛すき焼用(ロース)1kg
すき焼きの王道!是非一度おためし下さい!

讃岐牛の認定は、香川県内で飼育された黒毛和種で、牛肉枝肉取引規格で、
A5,A4,B5,B4相当のものってなってます。これは数ある銘柄牛のなかでも、神戸牛や
松阪牛に次ぐ厳しい規格なのです。



posted by リュニィ at 10:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ

2006年01月24日

キャンベルのスープ缶料理

アンディ・ウォーホールで有名なキャンベルのスープ缶。
実は日本人には、一般的じゃないかもしれないなと思う。
我が家に伝わる(?)キャンベル缶を利用した料理の一例を挙げておこう。
これ、うまいから、やってみそ!


<材料>4人分

・キャンベルのスープ缶「マッシュルームスープ」 1缶
・豚のロース切り身 4枚
・小麦粉 少々
・バター 少々
・塩・胡椒 ちょっとキツメ


1)豚ロース切り身に、ちょっと多めに塩コショウで味付けして、薄く小麦粉をまぶす。

2)フライパンにバターを溶かしたら、小麦粉をまとわせた豚切り身を焼き色がつくまで中火で両面焼いていきます。

3)豚肉が焼けたら、キャンベルのマッシュルームスープ缶を、そのまま投入。とろみが出るまで煮詰めていく。
肉の焼き汁と合わさってソースが薄く茶色になったら出来上がり。


簡単な割りに、濃厚なソースで、おいしいですよ。
付け合せにオススメは、クレソンとか、焼いたジャガイモとかも、おいしいです。


Click Here!Click Here!
キャンベル 濃縮スープ クリームマッシュルームClick Here!

マッシュルームを贅沢に使用した、風味豊かなスープ。ソースのベースとしても最適
上質なマッシュルームを贅沢に使用した、風味豊かなスープ。クリ−ミ−なソースベースとしても幅広くお使いいただけます。
■作り方■スプーン等で中身を鍋にあけ、缶と同量の牛乳を加えて、ゆっくりかきまぜながら中火で温めます。


posted by リュニィ at 20:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2006年01月09日

フランス料理大好きなのだ!

日本だとフランス料理って、格式ばってて緊張しちゃうから嫌いとか、めんどくさいとか、とかく世間では敷居が高そうな印象のあるようですが。
いえいえ、これが慣れてくると楽しい場所でして、エンターテイメントとして考えるとほんとにわくわくどきどきなんですよ!
なので、最初はちょっぴり怖いかもしれないけど(?)、ぜひ、本格的なフレンチへダイブしてちょー^^

私にとっては本格派フレンチは、ディズニーランドと同等のエンターテイメント・パラダイスです。
どきどきわくわくで、次に何があるかわかっていながら何度もカリブの海賊(これが一番すきやねん、ほっとけ)に乗ってしまうような。





賛否両論はあろうけど、個人的に、フレンチの世界を手軽に経験したいなら、東京紀尾井町のニューオータニにある、「トゥールダルジャン」がオススメw
庶民にわかりやすい、異空間っプリが笑えます、じゃない、楽しいです。
(私とか激烈に中産階級の庶民っすから!)

続きを読む
posted by リュニィ at 08:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

