2006年05月09日

Def Tech [Catch Tha Wave]

Def Tech(デフテック)はハワイ育ちのShen(シェン)、日本育ちのMicro(マイクロ)からなるボーカルユニット。
2人は共通の友人Jesse(RIZE)を通して知り合う。Def TechというネーミングもJesseが名付けた。「Def Tech=テクニックをひけらかさない」Defはスラングで「チョーカッコイイ」という意味もある。「ハワイと日本」「全く違う音楽性を持つShenとMicro」「英語と日本語の文化」という異なる2つの要素を融合させ、立体的な音楽性が特徴となっている。また、日本語が堪能なShen、サーフィン暦15年の Microというキャラ立ちした2人。現在は、下北沢、渋谷、六本木を中心にライブ活動を展開している。

Amazon・comより抜粋−−−−−−−−−−−−−−−−

2005年にリリースした2枚のCD売り上げ総数が180万枚を突破し、いまさら説明も必要ないだろうけど。
ぜひ、聞いてみてw
メッセージ性の強い歌詞が、印象的でいいっす。

新曲の「Catch Tha Wave」は、ビデオクリップもエコロジカルで癒し系。
やっぱり海はいいねー^^

今回のアルバムは、タイアップ曲満載なんで、彼らを知らなかった人たちも入りやすいと思います。
ぜひ^^


Catch The Wave
Jawaiian Style Records
発売日:2006-04-26

posted by リュニィ at 09:08 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(1) | 音楽

2006年04月26日

P!NK「I'M NOT DEAD」

アルバム・トータル・セールスは2,000万枚以上。2度のグラミー賞に輝き、数々の音楽賞を手中に収めた世界最強のポップ・アイコンのひとり、P!NKがいよいよ4月26日にニュー・アルバム『I'm Not Dead』をリリースする。今作はP!NK自らがエグゼクティブ・プロデューサーを務め、マックス・マーティン(ブリトニー・スピアーズ、バックストリート・ボーイズ)、ビリー・マン(リッキー・マーティン)、ブッチ・ウォーカー(アヴリル・ラヴィーン)ら、ヒット・プロデューサーを布陣した注目度の高いアルバム。アルバムの内容は、セレブ崇拝/外見至上主義にカウンターパンチを入れるべく、有名セレブをパロったPVで話題を集めた「Stupid Girls」、アメリカ大統領に宛てたオープン・レター「Dear Mr. President」などが注目曲。社会的メッセージの込められた曲も極上のポップスとして聞かせてしまうセンスはP!NKならではと言える。そんなストロング&インディペンデントな彼女のキャラクターとは対照的に、切ない恋をうたったラヴ・ソングも収録されているあたりも見逃せない。

MSNニュースエンタテイメントより抜粋−−−−−−−−

P!NKのニューアルバムが、激烈におもしろそうw
PVみたけど、ブラックで大爆笑。わかる人にはわかる、おちょくり様が、もうたまりません。元ネタわからなくても、十分に楽しめますが、これ、元がわかるほうがいっそう曲の内容がわかっていいですよw
彼女って、ハチャメチャっぽい打ち出し方するけど、根幹のテーマがヒューマニズムだから、好きだなあ。
下町のアイドル的なノリがたまりません^^
おすすめw



posted by リュニィ at 08:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2006年03月06日

Cocco「音速パンチ」

活動停止から5年、ついに歌姫Coccoが戻ってまいりました。

SINGER SONGERで、ボーカルでバンド活動してたけど、やはり、Coccoの独自の世界観は、ソロがいいね。
テレビ朝日のMステに出演しましたが、やっぱ、いいわー!
タモさん相手に、いつもの反応でw でも、休止前の最後の出演の時よりは、まだ多少緊張が緩和されてた? のだろうかw
しっかし、5年たったというのに、変わらずに美しい。
バックを支えるミュージシャンの皆さんもすげーうまくて、ほんとに変な意味でドキドキしながらも、音楽としては安心して見ていられてすごいなとおもった。

いやー、一緒に出演したミュージシャンは、キツイわなw
ぶっちゃけ、Coccoに食われて終わるよ。
彼女の存在感、歌のすごさは、ほんものだなーって思う。
このまま、独自の歌姫で、音速で疾走してください。
おっかけますw

NEW MAXI SINGLE「音速パンチ」
2006年2月22日発売決定



音速パンチ (初回限定盤DVD付) [Limited Edition] [Maxi]|Cocco

Coccoのニューシングルが完成。オリジナル・ソロ音源としては、5年ぶりとなる本作のタイトルは「音速パンチ」。タイトル曲は、圧倒的な音の渦に抱かれて、Coccoが高らかに伸びやかに歌い上げる鮮烈なる超名曲。そして「マキシシングル」という肩書き通り、収録曲M-2「どしゃ降り夜空」、M-3「流星群」も超強力な楽曲たち。全3曲収録。
【DVD付き初回限定盤】
初回限定盤は、タイトル曲『音速パンチ』のビデオ・クリップを収録したDVDを封入。
音速パンチ [Maxi]

posted by リュニィ at 21:04 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2006年02月02日

小沢征爾氏、健康上の理由で年内の活動すべてキャンセル

日本が誇る巨匠マエストロ小沢が、なんと入院療養中だとかで、音楽活動がキャンセルとな><
がああああああん!
早くお元気になってください!!!

せっかく2010年8月まで、ウィーン国立歌劇場音楽監督の任期を、延期する契約を昨年なさったということで、今後のご活躍を心から期待しておりますです;;

生小沢様の指揮姿といったら、もう、セクシーなんすよ。
あの小さなお体が、指揮台の上に上がるとほんとに大きく見えましてねぇ。
昔、東京文化会館で直筆サインいただいたパンフレットは、いまだに額縁に入れて飾っております。
日に焼けて色はかわっちゃったけど、今でもいい思い出でござんすよー><
あの演奏会にいかなかったら、私、音大いってなかったかもなーと、影響を与えていただいたお一人でございます。

ぜひぜひ、まだ、指揮台で元気なお姿を拝見させていただきたいです。


ドヴォルザーク・イン・プラハ

ドヴォルザーク・イン・プラハ 小澤征爾 指揮
ドヴォルザークの「新世界より」初演100周年記念公演のライヴ録音。ヨーヨー・マ、パールマン、シュターデ、フィルクスニーら豪華なソリストを迎えての華麗なガラ・コンサートを楽しめる。



posted by リュニィ at 17:16 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

