2006年09月22日

元声優の曽我部和恭さんが食道癌のため死去

曽我部和恭(そがべかずゆき)さんは食道癌のため、
9月17日(日)午後8時ごろ永眠いたしました。
享年58でした。


愛称:ガベさん。
『銀河旋風ブライガー』のかみそりアイザックをはじめとしたJ9シリーズのリーダ格、 『破裏拳ポリマー』の主人公・ポリマー、『パタリロ!』のジャック・バンコランなどの 役で知られていた。
テアトル・エコーから、青二プロダクションに所属していた。凛とした声を生かして 『パタリロ!』のバンコランやJ9シリーズなどで美形キャラを多数担当し人気を得る。

いやー、80年代の初期やおい娘達の憧れの声優さんが、お亡くなりに;;
まだまだお若いのに、食道がんとは、残念無念です。
パタリロのバンコラン役では、夕方のゴールデンタイムにマライヒとのベッドシーンが流れて、ある意味「神」アニメでございましたなあ。
コミケではJ9が島を作り、まだ腐女子なんて単語もBLなんてジャンルも無かった時代でしたが、ガベちゃんのアイザックはかなり楽しい思い出になっておりますよ、ええ。うはー、年ばれるやん。

なにもかも、みな懐かしい。。。。。

当時は、まだ、声優ってお仕事は俳優さんがお仕事が無い時に代打的にやってたり、今みたいに仕事としてきちんと確立する前で、色々大変だった時代でしたね。
仕事で地方出張した某アニメの広告イベントに同行していらした某声優の方々は、今じゃ大御所さんですが、当時は、待遇改善のために組合結成したほうがいいかなあとか、声についてロイヤリティ扱いとか無理ですかねとか、なんだか色々相談されたのをおぼえてます。
当時、小娘だった私にいい年したオジサマやおにーちゃんが、真剣に老後について不安を訴えていらして、かなり新鮮でしたっけ、はははー^^;
ある意味個人事業主みたいなもんだし、事務所に入っていても結局人気商売だからねえ。
仕事が無い時とか、自民党の選挙カーで声出しのバイトしてますとか、ご苦労話は、盛りだくさんでした。

今は良くも悪くも、萌え文化最盛期で、小粒な声優が量産された感じ。
声を聞いた瞬間に鳥肌が立つような色のある声優さんって、いなくなっちゃったよねえ。
塩沢さんとか、ガベちゃんとか、まじ、いい声だったもんなあ><
こうなったら、赤い彗星のシャアの池田さんとか、長生きしていただきたい。。。
装甲騎兵ボトムスの主人公キリコちゃんなんて、郷田ほづみ氏だったりするから、時々テレビドラマで銀行員役とかでお会いできますが。
なんかさー、壮絶な色気のある声が懐かしいですわあ。
声だけで美形判定可能な声優さんって、いないかしらん。

ガベちゃん、ご冥福をお祈りします;;
アイザックは不滅さあ>< うわーーーーん;;
posted by リュニィ at 03:33 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能

2006年02月22日

小島奈津子アナ:女児出産おめ!

フリーアナウンサーの小島奈津子(37)が、19日午後6時50分に3296グラムの女児を無事出産したそうです。

おめでとおおおおおお^^

めざましテレビ時代から、なっちゃんファンでございました。
フリーになって毎週日曜日の夜はなっちゃんのニュース番組みてたよー!
年々、女性の出産平均年齢があがっておりますが、うちのママも5番目の弟生んだのが38歳だったし、まだまだ、いけるね!
もっと女性が子育てするのにいい環境を整備してほしいな。
就業しながらでも、子育てがある程度余裕をもって可能なら、もっと出生率上がると思う。
だって、みんな子供かわいいしー、可能なら、生みたいよね。
でも、今の時代人数多くなると、やっぱ経済的負担がすごくなるし、二の足ふむのもわかるわ。
うちなんて、五人兄弟だけど、親は中卒でもいっかーって感じで作っちゃったらしいが、結局全員高学歴と言われる状態になってるもんなぁ。
結局、なんとかなるようになっちゃうもんかもなあ。
なんて、楽観的か^^;

まあ、清潔で管理の良い安全な価格の安い保育園が、公立でもっと増えると随分違ってくるんじゃないかね。
とりあえず、少子化対策については、現場の意見をもっと国策に反映してほしいよね。
県庁の星じゃないけど、そういう映画作ってくれないかなw



なっちゃんレシピ
なっちゃんのモットーは「毎日食べても飽きない、野菜をたっぷり使ったレシピ」。
夫婦2人のいつものレシピ、仲間が集まったときのおもてなしレシピ、そして小島家に伝わる家庭の味の数々を紹介します。



posted by リュニィ at 10:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能

2006年01月12日

アンジェリーナ妊娠だって!

ハリウッドの大スターかぽー、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの間に子供ができたそうな!

おめでとおおおおおおお><

アンジェリーナのファン。
彼女ってかっこいいよねー、生き方が。
好きだわーw
ブラピって個人的に興味なかったんだけど、彼女と付き合い始めたんで、へーって。
んで、彼女の養子達をちゃんとかわいがってるっぽいんで、マイランクあがったよ。
幸せになってほしいな。って、今、超幸せか!w


ブラピパパに…A・ジョリー妊娠、結婚秒読みか


大スターかぽーって、人によっては、なーんかイヤミっぽかったり、映画の宣伝? っぽかったりするじゃん。
でも、この二人は、あーほんとラブラブっぽいよねーって、見てて思うのよね。
なんか、周囲も幸せを分けてもらえそうな感じがして、好印象なのでした。

アンジェリーナの映画では、「トゥームレイダー」が、めっちゃおすすめ。
かっちょいーw
心の強い女性って、好きだわw


トゥームレイダー[トゥームレイダー2 劇場公開記念バージョン]
ジェネオン エンタテインメント
アンジェリーナ・ジョリー(アーティスト)サイモン・ウエスト(監督)ノア・テイラー(出演・声の出演)ダニエル・クレイグ(出演・声の出演)
価格:
発売日:2003-09-05
おすすめ度:3.62
おすすめ度5 パンドーラ・ボックスと聞いただけで素晴しい展開が開けます
おすすめ度3 微妙な違和感。
おすすめ度5 新しいアクション・ヒロイン像
おすすめ度5 DVDのすごさに驚きました


作品性はぜんぜん違うかもだけど、同じ強い女性って意味では、ジュリア・ロバーツ主演の「エリン・ブロコビッチ」も、面白かった。
実話の映画化なんだけど、これ、スカッとするよw
上司に恵まれないOLはぜひ見るべし(笑)
「羊たちの沈黙」あたりも、強くあろうとがんばってる、ジョディー・フォスター主演のクラリスちゃんがかわいかったw
ハンニバル・レクター&クラリスちゃんの年の差カップルは、かなり良かったw
萌えますたw
続編のハンニバルが、ジョディーが主演降りちゃったのは残念だったけど、たしかに残酷すぎたかもなあ。
「羊たちの沈黙」みたいな、殺人事件を解決していくような話で、シリーズ化してほしかった。レクター博士に焦点当てちゃうと、だたの怪物くんだから、一般人はドンビキだよね。


エリン・ブロコビッチ コレクターズ・エディション
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
価格:
発売日:2005-09-28

 
羊たちの沈黙〈特別編〉
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
価格:
発売日:2005-11-12


強い女性の一番好きな作品といえば、「風とともに去りぬ」かな。
古い映画だけど、いい作品ですよー。
南部のお嬢様だった主人公が、したたかに南北戦争を生き残り家族を支え続けたのには拍手しちゃったもん。
女ってつえーよ、いざとなると。ってw

posted by リュニィ at 07:43 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(3) | 芸能

2006年01月10日

古畑任三郎がタイプです!

小さい頃の見た目好みの男といえば、ロックバンド「エアロスミス」のジョー・ペリー。
(当然、周囲の友達からは、変人扱いされたが。。。ジャニーズ系とかにしとけば円満だったのだが、私も正直者でねぇ)

もー幼心に、ズギューンとストライク剛速球ど真ん中でした。
いい年したオッサンなのは、承知でしたが、もう、あの腕と足、特に太ももがああああ。
演奏中の腰が、腰がね、ギター振り回してもう、エロいんですよ>< うはー!
うっとり。
一時、エアロから脱退してソロやったりしたけど古巣戻って、やっぱ、あんたはエアロのギターでギュイギュイやってくれなきゃあと、いやー、戻ったときは狂喜乱舞でした。
身長足りないスティーブン・タイラーといい意味で凸凹で、あの二人が並んでギグってるのを見ると幸せになったもんじゃ。

活動の長いバンドなんで、ベスト盤色々出てるんで聞いてみて。
個人的には初期の作品と、90年代からが好きかな。
まあ、どれ聞いても、エアロスミス! って音出してるから、全部おすすめw

年取っても、いい意味でオバカっぽくてエロいままで突っ走る彼らが好きだわーw
死ぬまで、このまま、ダメダメ悪おじさんでがんばってね^^


Rockin' the Joint
Columbia
Aerosmith(アーティスト)
価格:
発売日:2005-10-25
おすすめ度:4



しかし、人は変わるもので、ジョーの事もいまだに好きは好きなんだけど、現在、一番ラブなタイプといえば、


「古畑任三郎」様なのです。


続きを読む
posted by リュニィ at 14:24 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

