2006年10月08日

「24 シーズンW」

フジテレビで深夜に連続放映している「24 シーズンW」に、はまってしまって、寝られない><
DVDだと、入れ替えがめんどくさくて放置だったんだが、こうして一挙に24話を放映されちゃうと、間にCMが入っても見ちゃうじゃないかー><

シリーズTの時も、このパターンではまって見続けちゃったんだよね^^;

このシリーズって、だれも清廉潔白じゃないところが楽しい。
主人公のジャックなんて、薬中だったし、仕事失敗で更迭されるし、女性問題でもめるし、とにかく、任務遂行以外はダメダメっぷりを遺憾なく発揮してくれるダメ男。でも、一度走り出すととにかくしぶとくノンストップで疾走し続けてくれて、見ている側は、ハラハラドキドキ。
脇役も魅力的なダメダメ人間のオンパレードで、これまた楽しい。
かなり独特な味わいの作品ですわ。
アメリカ独特の正義感が鼻についたりもしますが、まあ、エンタテイメント作品ってことで、それすら楽しめれば良しと。

しっかし、ここに出てくる女性キャラ達の精神的な強さには感動だわさ。
タフで強い女性が、時折みせる脆い部分が素敵だわw
逆に男性陣の方が、情けなかったり、しょーもなかったり、ヒステリーだったりと、日本のドラマでは見られない醜態っぷりで、グーっすw


個人的には、コンピューターマニアのクロエ嬢が好きかな。
仕事は最高なんだけど、暴言失言の嵐で、周囲の空気が読めないなりに、ちゃんと気を使ったりするんだがw
こういう人が、かわいいなーっておもっちゃうw

今日は、エアフォースワンがステルス戦闘機に撃墜されちゃったんだけど、なんか笑えないわねえ^^;
日本にいると、つい、テロに対して麻痺しちゃってるけど、世界中で現在進行形で戦争は行われているという事実は、本当に恐ろしいことです。
平和な明日がきますように><
怖いのキライだし、痛いのやだし。誰だってそうだよね><
「24」とかを、ボケーっと見ながら、笑っていられる世界であってほしいです。


24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
キーファー・サザーランド(出演・声の出演)キム・レイヴァー(出演・声の出演)
発売日:2005-11-25
おすすめ度:4.5
おすすめ度4 ジャックは生きている
おすすめ度5 Special Discも良かった!!!!
おすすめ度4 やはり観てしまう
おすすめ度4 多少マンネリ感があるものの
おすすめ度5 これドラマ?映画じゃない?


posted by リュニィ at 04:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | TVドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25066803

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。