2006年07月13日

ジダン告白

2006年W杯をもって現役を引退した元フランス代表MFジネディーヌ・ジダン。W杯の決勝戦でイタリアDFマルコ・マテラッツィに頭突きを見舞って退場となったことで大きな波紋を呼んでいたが、ついにその理由について口を開き、マテラッツィに母親と姉の名誉を傷付けられたためあのような行為に及んだと語った。

「毎日新聞」より抜粋 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



結局FIFAも乗り出して調査によってはジダンのMVP剥奪とかって話もあるらしい。
いまさら剥奪するんなら、最初からわたすなよ^^;
もう引退してしまったんだし、ぶっちゃけあの退場劇すらも含めて、
ジダンってMVPだったとおもうよw
いやあ、劇的でしたよ。
ユベントスからレアルと第一線の最高のサッカー人生の最後があれだもんな。

本人、後悔してないって言うんだし、もうジダンはいいじゃん^^;

あとは、悪童マテラッツィの対処って事でしょうけど。
まあ、FIFAの調査結果を待ちましょう。

つーか、あたしゃそれより、ユベントスの降格が2部か3部かでドキドキですよ;;
世界一ってことで、恩赦よろお><
決勝戦だけでも、元もいれればユベントス関係選手8人以上いたんだとか。
ジダンだって元ユベントスだし;;
つーか、経営陣があほだと選手は気の毒すぎる><


ジダン THE HISTORY 栄光の足跡【1972-2002】
ポニーキャニオン
ジダン(著)
発売日:2004-11-17
おすすめ度:4.5
おすすめ度5 ジダンは人間的にもすごい!
おすすめ度3 ジダンの凄さをもっと見たかった
おすすめ度5 これ見たらジダンにハマる!
おすすめ度5 偉大な選手を見逃すな!
おすすめ度5 ジダンの凄さを痛感できます!


posted by リュニィ at 17:01 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。