2006年04月24日

衆院千葉7区補選:民主公認、太田氏当選

衆院千葉7区(松戸市北部、野田市、流山市)補欠選挙は23日投開票され、民主党公認の前千葉県議、太田和美氏(26)が、自民党公認の前埼玉県副知事、斎藤健氏(46)=公明党推薦=ら4氏を破り、初当選した。民主党の小沢一郎代表は初陣を勝利で飾り、「偽メール問題」で失墜した党の再生に足がかりを得た。

「毎日新聞ニュース」より抜粋−−−−−−−−−−

と、いうわけで、本当に波がきちゃいましたよ、小沢ちゃん!
あらあら、びっくり。
まーあれよ、元悪代官が、自己改革宣言して、庶民に頭を下げてまわった今回の選挙の構図は、日本人のハートに直球どきゅーんよね。
選挙カーでふんぞり返って人気に胡坐かいてた自民党には、いいお薬だったんじゃないの?w
タイゾーの議員最年少って看板もこれで、この女性議員にわたったし、いい気味でした。
自民党キライなわけじゃないんだけど、最近のタイゾーがむかつくんでw
ついw

派閥政治の申し子で、カレこそが自民党の本流だとさえ言われた小沢ちゃんが最大野党の党首として自民党を破るとは。
これこそ、ぶっこわせ自民党ってなもんだね。
まあ、カレなら、この程度で調子ブっこなかずに、地に足つけて今後も動いてくれると思うんで、ちょっと政治劇場の第二幕に期待だわさ。

posted by リュニィ at 10:23 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

選挙について真面目ななぞかけを思いつきました。
Excerpt: 毎日楽しいなぞかけをつくっています。けっこう真面目な内容ですよ。「選挙の投票所」とかけて・・・
Weblog: なぞかけブログ
Tracked: 2006-04-24 11:37

民主党について
Excerpt: 民主党について考えてみました。
Weblog: 人生のババ抜き
Tracked: 2006-04-24 16:20

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。