2006年04月04日

桜満開お花見シーズン

週末は東京は桜が満開で、お花見がすごかったですねー!
染井吉野の花街道ってのは、もー日本情緒たっぷりって感じで、浮かれますよね。
お花見客のマナーの悪さには、頭が痛いですが、とりあえず酒盛りしたくなる気持ちはわかるw

都内では、色々お花見の名所がありますが、個人的にすきなのは、浅草の隅田川沿いに満開に咲き乱れるあたり。
昔は住所不定の方々のブルーシートが並んでいましたが^^;
都内の道沿いに植えられた桜街道みたいなのは、けっこう多いっすね。
仕事柄タクシー利用が多かった時期があって、車から桜並木をみるだけでもかなり贅沢な気分が味わえるなーって思ったもんだわ。



財務省造幣局 桜情報





おすすめお花見スポット&宿予約
写真は日本三大桜の一つ「三春滝桜(福島県三春町)」薄紅色の優美な花の滝を思わせる樹齢1000年の名木



今じゃコンビニでも花見弁当が予約できたり、デバ地下行けば行楽用の惣菜弁当で豪華な花見用も売ってて。
家で大量にお稲荷さんとかオニギリ作って、おかず持ち寄って花見っていうのも楽しいけど、そういうお手軽なのもありかもねw

桜の持つ、散りゆく美学みたいな部分って、日本人の無常観とマッチしてて、毎年、いいもんじゃなーって思うよ。
一瞬の美を愛でられる日本人の繊細さを、これからも大事にできるといいよね。
なんちってw

あー、花見して酒のみてーw
大阪の通りぬけの八重桜は、時期が遅いからこれからがシーズン。
こちらも、すばらしいです、が、見物客もすごい人数だからなあ;;
ゆっくり見れないけど、満開の夜桜は必見の価値ありよw

庭の木蓮も椿も雪柳も満開だし。もうすぐカイドウもピンクの花が咲き誇るし。
春は次々に木に花がついて、いい季節じゃなー^^
家の庭にいるだけで、季節感が感じられますです、はい。

posted by リュニィ at 10:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

