2006年02月22日

小島奈津子アナ:女児出産おめ!

フリーアナウンサーの小島奈津子(37)が、19日午後6時50分に3296グラムの女児を無事出産したそうです。

おめでとおおおおおお^^

めざましテレビ時代から、なっちゃんファンでございました。
フリーになって毎週日曜日の夜はなっちゃんのニュース番組みてたよー!
年々、女性の出産平均年齢があがっておりますが、うちのママも5番目の弟生んだのが38歳だったし、まだまだ、いけるね!
もっと女性が子育てするのにいい環境を整備してほしいな。
就業しながらでも、子育てがある程度余裕をもって可能なら、もっと出生率上がると思う。
だって、みんな子供かわいいしー、可能なら、生みたいよね。
でも、今の時代人数多くなると、やっぱ経済的負担がすごくなるし、二の足ふむのもわかるわ。
うちなんて、五人兄弟だけど、親は中卒でもいっかーって感じで作っちゃったらしいが、結局全員高学歴と言われる状態になってるもんなぁ。
結局、なんとかなるようになっちゃうもんかもなあ。
なんて、楽観的か^^;

まあ、清潔で管理の良い安全な価格の安い保育園が、公立でもっと増えると随分違ってくるんじゃないかね。
とりあえず、少子化対策については、現場の意見をもっと国策に反映してほしいよね。
県庁の星じゃないけど、そういう映画作ってくれないかなw



なっちゃんレシピ
なっちゃんのモットーは「毎日食べても飽きない、野菜をたっぷり使ったレシピ」。
夫婦2人のいつものレシピ、仲間が集まったときのおもてなしレシピ、そして小島家に伝わる家庭の味の数々を紹介します。





posted by リュニィ at 10:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

県庁の星
Excerpt: 映画化されるんですよね。これ。だいぶ前に買ってはいたんですが、積んでました。 前例、自己保身、エリート意識、形式主義の県庁さん。民間会社に研修にいかされ、最初はこんなところで学ぶことなんてないじ..
Weblog: 本の感想のらりくらり
Tracked: 2006-03-07 12:20

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。