2006年02月12日

桂花烏龍茶

天仁茗茶という台湾のお茶チェーンの日本フランチャイズ店が、横浜にある。神戸も同系列っぽい。
んで、横浜中華街に行くと必ず寄って、これを買ってきていた。
そのうち、店に直接電話して、通販で取り寄せるようになったっけ。
最近ご無沙汰じゃなあ。
コーヒーに浮気中だからにゃ。
また、気が向いたら飲んでみよう。
最初これを知った時は、キンモクセイの香りがするウーロン茶って、なんか、うまいのかよ?
って、思ったら、予想外にうまかったw かなりw

家の私の部屋の窓そばに30年くらい経っているキンモクセイの巨木があるんだけど、毎年木が黄色に染まってすごい香りになる。
Click Here!Click Here!
いい香りも量が多いとかなりキワドイんじゃなあとおもった。あはは。
お茶で楽しむのが、いい感じかも。うん。

以下、商品の宣伝文抜粋w

凍頂ウーロン茶に桂花(キンモクセイ)を混ぜ合わせて作った中国茶になります。さわやかな喉越しが人気で実店舗でも非常によく売れています。
主に金木犀の花の香りが高い9月〜10月の盛花期の花を使って、高級凍頂烏龍茶を混ぜ合わせて作られた花茶です。
茶葉は凍頂烏龍茶の姿のままの中に金木犀の花粒が見え、濃烈で甘い金木犀独特の香りが漂います。
茶湯は黄澄色で凍頂烏龍茶のまろやかな味と金木犀の甘い香りが同時に楽しめます。

posted by リュニィ at 16:19 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13187424

(お徳用ボックス) サントリー ウーロン茶
Excerpt: (お徳用ボックス) サントリー ウーロン茶 1L×12本・十六茶 おまけ・中国茶・冷茶 高山茶 東方美人・桂花烏龍茶・お茶が好き(*^。^*)・中国茶5種類お試しセット500円送料込み各5g・中国茶で..
Weblog: 中国茶がいっぱい
Tracked: 2008-02-11 02:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。