2006年02月12日

モーグルの上村愛子ちゃん5位!

トリノ5輪のモーグルで、日本の上村愛子ちゃんが、堂々5位入賞おめでとう^^

4年に一度の世界で5番目って、すごいよ!
なんか、どうも日本のマスコミって、言い方が悪いっつーかさ。
たとえば、選手本人が、メダルじゃなきゃって言うのはいいと思うけど、外野が同じ論調なのは、納得いかないのよね。
だってさー、すごいと思わない?
4年に一度のチャンスのために、鍛え続けて、本当に選ばれた人にしか手にできないわけでさあ。
たしかに、メダルだったらもっと良かったと思うけど、メダルじゃなくて残念って風潮はいかがなものかと。
せめて、入賞者には、ちゃんとお祝いからニュースで入ってくれよ。

本人が口惜しいのは、いいと思う。
けど、同調スンナよって。どうせ外野はその気持ちをちゃんと理解することなんて、できなんだから。
偽善かもしれないけどさ、せめて、いいとこ探ししよーぜー。


ニュースみてて、なんか、むかついちゃったよ。
残念ながらメダルに手が届きませんでした。じゃなくて。
世界で5番目にすげー奴ってことじゃんな。

と、思ったわたしでした。

愛子ちゃんあんた、すげーよ!
3Dかっちょよかったよー!




上村愛子
長野オリンピックで大ブレイク、一躍国民的アイドルになった上村愛子の初出演DVD。彼女の卓越したターンテクニックの秘密と、モーグルの様々なポイントを自ら解説する。カナダサマーキャンプでのトレーニングシーンや彼女のオフタイムでの姿も満載。




posted by リュニィ at 09:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(6) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

モーグルのネタ
Excerpt: モーグルのネタを追いかけるヨ!
Weblog: ネタ蔵スポーツ
Tracked: 2006-02-12 10:13

トリノオリンピック フリースタイル女子モーグル決勝 上村愛子5位入賞
Excerpt: 上村愛子、残念ながらメダルに届きませんでしたね… 第2エアのコークスクリュー720も決まったのに残念、やっぱタイムが28秒台っていうのがちょっと遅かったかな、27秒台でこれたなら、ってとこでしたね。..
Weblog: 週刊カルチャーショックBLOG
Tracked: 2006-02-12 10:18

モーグル上村愛子5位入賞
Excerpt: トリノオリンピックで女子モーグルが行われ上村愛子5位に入賞し 里谷多英15位で伊藤みき20位だったが上村は良かったね 上村はコークスクリューも良かったし終わった時はメダルGETと 思ったが上..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-02-12 13:57

おつかれさまでした!
Excerpt: 愛子選手をリアルタイムで応援。 決勝のナイターにはコークスクリュー720が良く映えました! どうしてもメダル獲得を期待して応援してしまうわけですが、あれだけのプレッシャーの中で、予選・決勝と完璧に..
Weblog: 日刊kubokazu777
Tracked: 2006-02-12 16:45

上村愛子5位入賞!!
Excerpt: トリノオリンピックの女子モーグル、上村愛子は5位入賞でしたね!! 上村愛子が2位に入ったとき「これはいける!!」って思って、その後はドキドキもんでしたね〜。 メダルに届かなかったのは残念だけど..
Weblog: Thanksgiving Day
Tracked: 2006-02-12 18:15

上村愛子は凄い!
Excerpt: 女子モーグル 期待の上村愛子はメダルに届かず、5位に終わりました。でも、凄えよ、上村。プレッシャーのかかる一本勝負の予選から、ためらうことなく大技3Dを繰り出して、そしてものの見事に決めちゃうんだから..
Weblog: orfeo.blog
Tracked: 2006-02-13 12:31

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。