2006年02月07日

法隆寺で文殊菩薩像が盗難とな;;

奈良県斑鳩町の法隆寺西室(にしむろ)(国宝)の格子が切断され、中の文殊菩薩像が盗まれた事件。国宝の西室の格子を切り取るって、なんも感じなかったのかね;;
その上、そんなとんでもない事してまで盗み出した文殊さんは、偽者だったそうな。
アホすぎや。

先日も浅草寺で仏像が盗まれたりと、それも、手口が荒っぽいというかなんというか。
そういう神仏に対しての敬意とか無いよねえ><
今回は、別のお寺でも仏像をノコギリで台座から切っちゃうとか、もう、盗むにしても、やり方ってあるんじゃないのおおおお@@;
ひどすぎるう;;

そりゃ、そういう興味の無い人にしてみれば、ただの格子なんだろうけどさー。
世界遺産だっつーの;;
日本が世界に誇れる数少ない文化なんだから、大事にしようよぉ><



1400年の歴史を誇る聖徳太子の寺 法隆寺


posted by リュニィ at 04:09 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

