2006年01月31日

野茂かっちょいー!

「今まで賞をもらってきて、だいたいその場だけというか、賞をやって終わりみたいな賞ばかりだったので。それから毎回言っているんですけど…。この賞をもらった方は当然感謝していますが、あげる方も賞をあげた責任というか、今後、その選手をフォローしながら、今後のスポーツを、その競技を考えていただければいいなと思っています」。

「05年度 朝日スポーツ賞」の授賞式での、野茂英雄投手(37=前ヤンキース3Aコロンバス)の、野球への熱い想いが溢れた。
いやあああああ、かっちょいいいいい><
野球というスポーツには興味無いんだけど(ごめんよ)、野茂はかっちょいいとおもうよ!
不器用な生き方がすきだーw

プロ野球の環境は、年々人気がさがってきてて。
まあ、ジャイアンツが、あんな風に清原を放出するあたり、ダメダメつーか。
そりゃプロスポーツなんだから実力主義でいいんだけど、やり方ってあるよなぁって思うのよね。
あたしは古い女だからさー、やっぱ、「男の花道つくっちゃるから、俺のとこへ来い!」って言い切ってくれた故仰木監督が、泣かせてくれるよなあって思うわけ。
今のジャイアンツに、ちょびっとでもいいからそんな男気があったら、人気もこんなに低迷しないですんだんじゃないのかね。
やっぱり代表して引っ張る球団が、いつのまにかヒール役じゃー、マジで野球を愛するファンはついていけないんじゃないかと。
って、完璧外野が上っ面だけで色々言ったらいけないかもだけど、一般人なんて、こんなもんですよ。

野茂の熱い気持ちが、報われるといいなぁ。


僕のトルネード戦記
集英社
価格:
発売日:1995-09



posted by リュニィ at 12:09 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。