2006年01月02日

交通事故

交通事故が昨年は減ったそうです。

元旦の日、愛しのワンちゃんの夕方の散歩をしてました。
そしたら、目の前で、白い2ドアの車が、中型バイクとぶつかって、バイクが横転スリップで破壊されてしまいました@@;
まじ、ビビッタ。
あわてて、道路にでて、一人では初体験でしたが見よう見真似で交通整理してしまいました><
丁度、私以外には誰も歩行者も目撃者もいなくて;;
2次災害は怖いんで><
元旦の道路は、みなさんスピードが普段より出てるっぽいんで、夕闇でライトのついた向かってくる車に、かなり必死で脇に寄るように20分位指示してました。
バイク乗ってた人は横転したけど比較的怪我は軽そうで、加害者の車の運転手と一緒に道に転がっていたバイクを歩道に寄せたりしてたから、大丈夫だったかな。
車の方は比較的若い親子連れ3人って感じで、こちらも怪我無かったみたいで、ホッとしました。


ふと、犬連れでバイクがこっちへ吹っ飛んできてたら、マジでヤバイっすよ。しゃれになんないなあと、背筋が凍りました。マイ・ワンコはのんびり系だから、きっと逃げ遅れるだろうなーと><


私の家の前は見晴らしのいい広めの直線道路なのに、何故か小さい頃から交通事故が多発する道なのです。
昨年の夏は、夜中に突然大音響で何かが衝突した音が鳴り響き、あわてて家の前に出てみたら、4tトラックがスピンしたみたいでお向かいのビルに運転席から突っ込んで停止してて、積荷が遠心状態で散乱してましたし(運よく我が家の前は被害なしできれいでしたが)、先月の上旬とか、妹が家に帰宅したら「家の近くのコンビニ前でトラックが炎上してる!」って飛び込んできて、家族みんなで外へ見にいっちゃいましたよ^^;

三菱ふそうのトラックが、見事に運転席下あたりから火がでてて、見ている間に運転席が燃え上がりました。
運転手は、避難して消防署に連絡したみたいで、結局20名以上の消防署員と消防車5台が集まって一時道路は封鎖されてました。
5回くらい、「ドンッ!!」って、小爆発してましたよ^^;
あれって、欠陥車だったのだろうかと、ご近所の人たちとこわごわ交通整理手伝いながら噂しちゃってました;;

どんなに安全運転を心がけていても、運命のいたずらとでも言うかのような悲劇が起こる場合があります。
ひとつでも、ひとりでも、悲しい思いをしなくてすむような、世界になるといいです。
今年の交通事故件数が、減りますように。

そんでもって、税金の無駄使い分を交通遺児や事故を防ぐ活動とかにまわせばいいのになと思う。豪華な職員宿舎や、誰も使わない職業支援施設とか、ほんとアホやわ。



飲酒運転なんて、絶対ダメですよ。
飲んだら、乗るな。これ、絶対!!



ナップアラーム(B)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】ナップアラーム

居眠りをアラームで撃退!

居眠りをアラームで撃退!テレビや雑誌など各種媒体で大反響の商品が、ついにネットで販売開始。交通事故を未然に防ぐお守りとして、また夜間勤務に、試験勉強にとあらゆる場面で大活躍します。


posted by リュニィ at 12:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。