2006年07月22日

ハウルの動く城

スタジオジブリのアニメ映画「ハウルの動く城」が、昨日日本テレビ系列でノーカット地上波放送された。
邦楽興行成績歴代2位ということで、かなりの人が見ただろうこのアニメって、第62回ベネチア国際映画祭 栄誉金獅子賞取っていたのね@@;
忘れてたw

前作の、千と千尋がとーっても好きだったんだけど、今回はアルザス地方に取材に行ったそうで、ヨーロッパ風味のファンタジー。
第二次世界大戦前っぽい雰囲気で、あいかわらずの反戦メッセージも健在。
色々評価は分かれたみたいだけど、私は好きな作品でしたよ、ハウル。

なんたって、主人公のソフィーがかわいいし、相手がヘタレのハウルって笑えた。
美貌の魔術師ハウルは、実は臆病者の超ヘタレってあたり、もうちょっと描いて欲しかったようなw
まー、サリヴァン先生の最後の弟子で、荒地の魔女に追いかけられれば、そりゃシンドイわなあwww
これって、ヒロインはソフィーじゃなくて、ハウルの方だわよね。
ソフィーの声優だった倍賞さんの声は、映画を見ている間に違和感はなくなりました。さすが演技派女優。これは若い子には出せないなあ。
美輪さんの声の演技は、すばらしかった。
荒地の魔女の恐さとキュートさが、とてもよく出てたわあ。

個人的には、世界観は今までの宮崎アニメの中では、一番好きかなあ。
美しい自然と破壊兵器の対比が効いてて、子供に安心して見せられる映画。
大人もちゃんと楽しめるって、いいことだわ。

最後に、王子様よりハウルしか眼中になかったソフィー萌えw
きれいに完璧に無視状態で、かなり笑ったw
ハウルっていい意味で愛妻家よりも恐妻家になりそうで、その後が見たかったようなw
ま、ハウル、かわいかったよw うんwww

宮崎氏の長男が「ゲド戦記」をアニメ化の監督らしいけど、どうなることか。
硬派なSFファン達を納得させられなくてもいいので、子供でもわかるような作品に仕上がっているといいなあ。
どっかで、「闇の左手」アニメ化してくれよw


ハウルの動く城
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2005-11-16


posted by リュニィ at 09:32 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2006年07月15日

ユーヴェ優勝剥奪

現地時間14日、ユヴェントスをはじめとする複数クラブの八百長疑惑について審理が行なわれていたイタリアで、同クラブなど3クラブを来季セリエB(2部相当)へ降格させるとの判決が下った。なお、同様に審理の対象となっていたミランは降格を免れている。ロイター通信が報じた。

 ユヴェントスは昨季破竹の勢いで2シーズン連続優勝を果たした、名実ともにビッグククラブ。しかし、シーズン終了間際に同クラブとイタリアサッカー連盟幹部が絡んだ審判不正手配疑惑や粉飾経理などが発覚、幹部が総辞職する事態に追い込まれたほか、現役イタリア代表選手も事情聴取を受けるなどの一大スキャンダルに発展していた。

 当初、ユヴェントスはセリエC1(3部相当)への降格が予想されていたが、GKブッフォンをはじめ、2006年W杯優勝に多くのユヴェントス選手が貢献したことも働いたのか、2部降格との判決が下った。とはいえ、ユヴェントスにとっては過去2シーズンの優勝が剥奪されるほか、勝ち点マイナス30からのセリエBスタートと、非常に厳しい処分。セリエBで大勝したとしても、同クラブの来季1部昇格は困難であり、スター選手の移籍は必至との見方もある。

「毎日新聞ニュース」−−−−−−−−−−−−−−−−


3部じゃなくて、まだましだったね><
うーん、これで中心選手たちは、切り売りかなあ。
スター選手ぞろいって、こうなるとかえって仇でしたね;;
ネドベドどうするんかなあ。
クラブでの現役は続行みたいだから、先行きはっきりするといいね><
posted by リュニィ at 16:06 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2006年07月13日

ジダン告白

2006年W杯をもって現役を引退した元フランス代表MFジネディーヌ・ジダン。W杯の決勝戦でイタリアDFマルコ・マテラッツィに頭突きを見舞って退場となったことで大きな波紋を呼んでいたが、ついにその理由について口を開き、マテラッツィに母親と姉の名誉を傷付けられたためあのような行為に及んだと語った。

「毎日新聞」より抜粋 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



結局FIFAも乗り出して調査によってはジダンのMVP剥奪とかって話もあるらしい。
いまさら剥奪するんなら、最初からわたすなよ^^;
もう引退してしまったんだし、ぶっちゃけあの退場劇すらも含めて、
ジダンってMVPだったとおもうよw
いやあ、劇的でしたよ。
ユベントスからレアルと第一線の最高のサッカー人生の最後があれだもんな。

本人、後悔してないって言うんだし、もうジダンはいいじゃん^^;

あとは、悪童マテラッツィの対処って事でしょうけど。
まあ、FIFAの調査結果を待ちましょう。

つーか、あたしゃそれより、ユベントスの降格が2部か3部かでドキドキですよ;;
世界一ってことで、恩赦よろお><
決勝戦だけでも、元もいれればユベントス関係選手8人以上いたんだとか。
ジダンだって元ユベントスだし;;
つーか、経営陣があほだと選手は気の毒すぎる><


ジダン THE HISTORY 栄光の足跡【1972-2002】
ポニーキャニオン
ジダン(著)
発売日:2004-11-17
おすすめ度:4.5
おすすめ度5 ジダンは人間的にもすごい!
おすすめ度3 ジダンの凄さをもっと見たかった
おすすめ度5 これ見たらジダンにハマる!
おすすめ度5 偉大な選手を見逃すな!
おすすめ度5 ジダンの凄さを痛感できます!


posted by リュニィ at 17:01 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2006年07月13日

南国白くま

キュートなv南国白くま 練乳かき氷&ミルク味アイス くまバージョン


水色のかわいいデザインのカップに入った、南国白くまくん。
いつもの、無骨っぽいけどうまあーな感じとはまったく趣を変えていて。
これはミルク味アイスで熊ちゃんの顔が、かわいいのですよ。
ファンシーキュートって感じ?w
でも、その下には、練乳かき氷がばっちり入っていて、南国白くまのキーンと
知覚過敏になること請け合いのざくざく氷。

ぶっちゃけ、子供や女性向けに開発されたんだとおもうけど、
味だけでいうなら、今までの南国白くまがフルーツはいってうまうま。
あまーく気軽に食べるなら、こっちが軽い感じでいいっす。

しかし、熱中症になりかけていたのに、白くま食ったらなおったよw
これ、きくわー^^
posted by リュニィ at 16:51 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2006年07月10日

後味の悪いアズーリ世界一

PK戦の末、ワールドカップドイツ大会は、イタリアがフランスを破って優勝しました。

フランスのジダンの引退試合でもあったこの試合は、ありえない幕切れで彼の最後になった。
一発赤カードで退場とは、誰が想像しただろう?
何を言われたのかはわからないけど、何があっても、ピッチ上で相手に暴力は、赤がきちゃうって><
フランスにとっても、これは、納得ではあっても、後味は悪い結末だったろうね。
残念だ。
ジダン退場後、10人になっても、攻め続けたフランス。
強かったよ!

イタリアは、24年ぶりの4度目の優勝。セリエAの強さが世界にとどろきました。この後、セリエでは裁判がまっているけど、ユベントス所属に選手達の活躍がとても目についた大会でした。
ブッフォンは、世界1のゴールキーパーだし、年とったとはいえデルピエロは決めるところはちゃんと活躍してたし。
引退するジダンだって、もとはユベントスだったしね。
そのユベントスが、3部リーグ落ちって噂が出てますけど、どうなっちゃうんだろうね;;
このメンバーのイタリアが、優勝できて、なんか、よかったよー;;

勝負は非情なものといってるけど、でも、なんであろうと、勝った者が強者なんですよね。
イタリア、最高。

しっかし、イタリア選手達、ほんとサッカー小僧になっとって、微笑ましいわあw
posted by リュニィ at 05:56 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2006年07月06日

フランス決勝進出

フランス1−0ポルトガルで、ジダン引退まであと1試合。最高の舞台が設定されましたね。

ポルトガルはよかったんだけど、フランスの守備がすごすぎた^^;
3枚とかDFこられちゃうと、きついわよね><
どっちも頑張ってたし、みてて面白かった試合でした。
フィーゴお疲れさま。

これで、イタリア対フランスの決勝戦!

ぐはー、絶対見る!

そういえば、北の将軍様んとこは結局7発もぶっこんだらしいね。
いい加減、日本もマジで経済制裁は当然として毅然とした対応してくれよ。
どうせ反撃しないと思われてるから、鼻先でミサイルなんてつっこまれんだよ。
唯一の被爆国なんだから、こういう挑発行為を許すべきじゃないんじゃねーの?
よりにもよって、ワールドカップ中に、やるか。
あーやだやだ、だからこの辺って東の蛮地っていわれちゃうんだよ><

12chだったんで、解説にトルシエとゾノだった。
NHKより、うまーw
posted by リュニィ at 05:59 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2006年07月05日

イタリア決勝進出!

くやしいけど、デルピエロ最高だわあ><

ユベントスの主将が、見せてくれたよ。
クラブは最悪3部落ちなりそうだが;;
ユベントスの選手は大放出だろうから、ううう。

最後の最後で、突き放したイタリア。延長後半14分から2点。
サッカーって最後の最後までわからない。
最後まで走り続けた者たちが勝利するんだね。

開催国ドイツは、ほんとに残念。
ボールの支配率はドイツがよかったし、レーマンのGKは神セーブの連発。
最後の最後に、糸が切れたよ。

やっぱ、セリエって強いリーグなんだわね。


しっかし、WCで盛り上がり中に、ミサイル発射してる某国。
やめてくれって、速報はいっちゃうし、ニュース優先になっちゃうしで、ほんとに無粋。
最悪。
空気よめ。

同じ日にスペースシャトルは無事上がったみたいだし、なんだかな。
あーやだやだ。

これで決勝は、王子もデルピエロも見れるんだわね、うしし。
フランスとイタリアってのも見てみたいかな。
でも、フィーゴもこれで最後のWCだろうし、どっちにしても、ドラマだわ。

デルピエロ、最高!

って、もしかしなくても、サッカー見てる場合じゃない?@@;
これさー、稚内に着弾すれすれっぽいじゃん、やだやだ。
また、人工衛星とか言い出すんだろうか?
んで、2発も失敗?ww
posted by リュニィ at 06:38 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2006年07月03日

中田引退><

やはり、サッカーの中田英寿氏が、現役引退を発表したようで、祭りになっております。

ブラジル戦の終了後、一人でずーっとピッチに倒れていたんで、まあ、そうかなーとは思っていたけど、残念です。
外部取締役やってた東ハトも山崎パンだかに買収されちゃったし、いろんな意味で区切りだったんだろうね^^;

まだまだ、実力的には現役続行できるとおもうんだけど、もったいないですねえ。
サッカーの世界は捨てないみたいなんで、世界を切り開いたフロンティアとして今後も活躍していただきたいです。

ユベントスの自殺?しようとしたペソットは、危機的な状況を脱して意識を取り戻したらしいって、報道があったけど、今後のユベントスがどうなるかでネドベドの動向も変わってくると思うし。
WC後のイタリアの裁判待ちです。ううう。
イングランドのベッカムも引退っていってるし。
なんか、私の好きな選手は、やめどきなのか?;;
うわん。

新しい世代に交代ってことなんでしょうかね。。。残念。
posted by リュニィ at 22:42 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2006年07月02日

ジダン神!

優勝候補の最右翼だったブラジルが、まさかの敗退。
フランス1−0ブラジルで、ジダンの引退試合がまた延びました。
つーか、これって、ジダンが神すぎなのか、ブラジルが前評判がすごすぎたのか?w
最後、ロナウジーニョのFKは、はずしちゃダメダメな場面でしたね;;
残念!

つーか、ジダンってやっぱ、すごいのねぇぇぇぇぇ!
走る走る。
走らないサッカーは負けるって、ほんとなんだにゃあ。

イングランドもポルトガルに負けちゃったし、スター選手よりオヤジパワーの意地が勝ったんでしょかねw
フィーゴ、走ってたもんなあ。
イングランドのFWルーニーが一発退場ってのは、かなり笑えた。
あれで流れが変わったとこあるよね^^;

というわけで、準決勝は全部ヨーロッパになっちゃいました。
南米が1つくらい残ってほしかったけどねー><

しっかし、ジダンって決めるときは決めるのね。
おじさん、かっこいいよ!
posted by リュニィ at 06:08 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2006年07月01日

イタリア対ウクライナ

イタリア3−0ウクライナで、イタリア勝利!

ということは、イタリア対ドイツという、うは、好カードっす。

シェフチェンコがんばってたんだけど、今回も、イタリアのGKブッフォンの気迫あふれるセーブの連発で、点が取れませんでしたね。

トッティからトニへのいい感じゴール見れて、うしし。
ブッフォン頭強打してたけど、あれ、大ジョブなのかにゃ><
いたたたたた。

しかし、おもしろいわ。
ぜんぜんサッカー興味なかったのに、ネドベドのプレイで恋に落ちたわさ。
ワールドカップおもろいっす!
posted by リュニィ at 05:59 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2006年07月01日

ドイツきたこれ!

PK戦の末、アルゼンチンを下しました!
おっしゃー、きたこれ。

やはり、開催国はつえええええ!
ドイツのベスト4決定っす。

バラックの足、だいじょぶかね@@;
posted by リュニィ at 02:43 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2006年07月01日

アルゼンチン対ドイツ

後半30分過ぎ、ドイツゴールで、おいついた!!
posted by リュニィ at 01:39 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2006年07月01日

アルゼンチン対ドイツ

げげげ、アルゼンチンが後半すぐに先制ゴールきめちゃったよ@@;

どうなる、開催国ドイツ!!
posted by リュニィ at 01:09 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

