2006年04月26日

P!NK「I'M NOT DEAD」

アルバム・トータル・セールスは2,000万枚以上。2度のグラミー賞に輝き、数々の音楽賞を手中に収めた世界最強のポップ・アイコンのひとり、P!NKがいよいよ4月26日にニュー・アルバム『I'm Not Dead』をリリースする。今作はP!NK自らがエグゼクティブ・プロデューサーを務め、マックス・マーティン(ブリトニー・スピアーズ、バックストリート・ボーイズ)、ビリー・マン(リッキー・マーティン)、ブッチ・ウォーカー(アヴリル・ラヴィーン)ら、ヒット・プロデューサーを布陣した注目度の高いアルバム。アルバムの内容は、セレブ崇拝/外見至上主義にカウンターパンチを入れるべく、有名セレブをパロったPVで話題を集めた「Stupid Girls」、アメリカ大統領に宛てたオープン・レター「Dear Mr. President」などが注目曲。社会的メッセージの込められた曲も極上のポップスとして聞かせてしまうセンスはP!NKならではと言える。そんなストロング&インディペンデントな彼女のキャラクターとは対照的に、切ない恋をうたったラヴ・ソングも収録されているあたりも見逃せない。

MSNニュースエンタテイメントより抜粋−−−−−−−−

P!NKのニューアルバムが、激烈におもしろそうw
PVみたけど、ブラックで大爆笑。わかる人にはわかる、おちょくり様が、もうたまりません。元ネタわからなくても、十分に楽しめますが、これ、元がわかるほうがいっそう曲の内容がわかっていいですよw
彼女って、ハチャメチャっぽい打ち出し方するけど、根幹のテーマがヒューマニズムだから、好きだなあ。
下町のアイドル的なノリがたまりません^^
おすすめw



posted by リュニィ at 08:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2006年04月24日

衆院千葉7区補選:民主公認、太田氏当選

衆院千葉7区(松戸市北部、野田市、流山市)補欠選挙は23日投開票され、民主党公認の前千葉県議、太田和美氏(26)が、自民党公認の前埼玉県副知事、斎藤健氏(46)=公明党推薦=ら4氏を破り、初当選した。民主党の小沢一郎代表は初陣を勝利で飾り、「偽メール問題」で失墜した党の再生に足がかりを得た。

「毎日新聞ニュース」より抜粋−−−−−−−−−−

と、いうわけで、本当に波がきちゃいましたよ、小沢ちゃん!
あらあら、びっくり。
まーあれよ、元悪代官が、自己改革宣言して、庶民に頭を下げてまわった今回の選挙の構図は、日本人のハートに直球どきゅーんよね。
選挙カーでふんぞり返って人気に胡坐かいてた自民党には、いいお薬だったんじゃないの?w
タイゾーの議員最年少って看板もこれで、この女性議員にわたったし、いい気味でした。
自民党キライなわけじゃないんだけど、最近のタイゾーがむかつくんでw
ついw

派閥政治の申し子で、カレこそが自民党の本流だとさえ言われた小沢ちゃんが最大野党の党首として自民党を破るとは。
これこそ、ぶっこわせ自民党ってなもんだね。
まあ、カレなら、この程度で調子ブっこなかずに、地に足つけて今後も動いてくれると思うんで、ちょっと政治劇場の第二幕に期待だわさ。

posted by リュニィ at 10:23 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース

2006年04月07日

民主党党首 小沢ちゃん!

民主党の新党首に小沢ちゃんがなりました!

おめでとーん^^

やっと小泉君と小沢ちゃんの党首討論とか面白そうな国会になりそうな予感w
もともと田中派だった小沢ちゃんと福田派だった小泉君じゃあ、因縁の対決だし、いいんじゃないのw
田中・竹下政権下では、もっとも中央権力に近い場所にいた小沢さんが、野党第一党の党首というのも、なんか時の流れと運命の皮肉を感じるわぁ。
おもしろそw

オママゴトの日本政治に、やっとプロフェッショナルな政党政治が展開するんだろうか?
それとも、民主党内の抵抗勢力でいつもの足の引っ張り合いで、小沢ちゃんもきびしー展開になるのか。

まあ、今後に楽しみが。
それにしても、やっぱり小沢ちゃん、顔が悪役系だよねん♪ あははw


政権交代のシナリオ―「新しい日本」をつくるために
PHP研究所
小沢 一郎(著)菅 直人(著)
発売日:2003-10
おすすめ度:5
おすすめ度5 政権交代へ向けての道案内


posted by リュニィ at 16:27 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース

2006年04月06日

ビブロス:負債総額20億円で倒産

「オタク検定試験」を実施し、話題を呼んだ出版社のビブロス(東京都新宿区、山本裕昭社長)が5日、東京地裁に自己破産申請した。代理人によると、負債総額は20億円。

 同社は、05年7月にグラフ誌「カラフルピュアガール」で、漫画やアニメ、ゲームの知識を問う「オタク検定」を実施。05年12月には民主党の鳩山由紀夫衆院議員を表紙に起用した新雑誌「オタクエリート」を創刊し、第2回検定試験の問題を付録にするなどして話題を呼んでいた。また、同社はボーイズラブと呼ばれる男性同士の恋愛を描いた漫画や小説なども出版。関係者によると、出版部門単独では黒字だったものの、関連会社の業績不振などで資金繰りが悪化していたという。

「毎日新聞ニュース」より抜粋−−−−−−−−−−−−−−−−


どっしぇー@@;
腐女子文化の担い手だった出版社ビブロスが倒産しちまったよ。
ありゃー、出版部門は黒字だったのに関連企業のせいで倒産って、そりゃ納得いかねーかもな。
まあ、出版部門だけ別に新会社作ってやったら?
昔大陸書房も似たようなもんで、ビデオ部門だったかの赤字が累積して倒産したって話あったような。計画倒産って噂もあったけどね。
もともと出版なんてコテージビジネスで、どこまで大手になっても小ぶりなビジネスなんだから、手堅くいかないとしんどいよね。
会社再生とかしないで、倒産なのかー@@;

しっかし、版権流出すんのかな。
まあ、そのまま別の出版社に買い取ってもらって、営業再会すりゃいいだがなあ。
腐乙女系としては、もったいないと、申し上げておきましょうか。

つーても、最近の腐女子BL系作品って、質が低下してて、正直つまんない。
どの作品も金太郎飴でさー。絵はきれいなんだけど、内容が希薄なんだわなぁ。時々、光る原石とかあるんだけど、研磨されないまま小物でまとまってヒットに結びつかないって作品が多いよね><
残念だー。

やっぱ、高村薫とか西村寿行とか楽しい私としては、物足りないのよーw
って、一緒にするなーっと怒られそうだわ、どちらからも^^;

posted by リュニィ at 05:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2006年04月05日

小沢さんvs菅さん

いよいよ、混迷してまいりました民主党の党首選。
永田メール問題で、ぶっちゃけ落ちるとこまで落ちた感じはあるけどね。
あの危機管理の無さと、問題処理の初動体制のダメダメさは、かなり笑えましたよ。
党首の首切りで、やっと議員辞職した永田くんには呆れたがねー^^;
政権交代を目論む二大政党政治を目指す最大野党というには、お粗末すぎた。

んで、やはり登場するのが、小沢ちゃんなのか。
自民党時代からそうなんだけど、小沢ちゃんっていい政治家なんだけど、なんたって顔が悪役系なんだよねえ;;
私は、カレ好きなんだけどなあ。
けっこう、かわいいオジサマなところもあって。
ただ、剛腕な政治手法ばかりがクローズアップされちゃって、きゃわいい部分は報道されないよねー^^;
あんな顔だけど、いいとこあると思うんだけどな。

宇宙人の鳩山ユッキーが、今回がんばって仲良しアピールしたいみたいだけど、小沢さんと菅さんじゃ、どだい仲良しって無理無理。
見た目は菅さんいい人っぽいけど、わたしゃ、圧倒的に小沢ちゃんがいいね。
なんかさー、男は顔じゃないよね><
って、つい、肩をたたいてあげたくなっちゃうw
応援しちゃくなっちゃうのよね。
なんつってw

政治家の中では人気者の小沢ちゃんは、なぜか一般の特に女性層に人気ないよなぁ。
そのあたり、人気強化策をぜひ! 電通あたりに!!
なんかさ、剛腕な悪徳政治家が、実はシャイな実直な少年の心って感じでどうよ?
無理かw

と、まあ、私は小沢ちゃんプッシュでしゅ。
つーか、菅さんキライw
鳩山ユッキーはあのお坊ちゃまっプリがファンでつw

posted by リュニィ at 18:08 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース

2006年04月04日

銀魂

ついに週間少年ジャンプ連載中の「銀魂」のアニメがスタート!

初回はなんと、1時間特別版という大盤振る舞い!

だというのに、はい! 見逃しました><
がああああん、失敗したわあああ!
最後のエンディングと次回予告だけ間に合ったというテイタラク。
わーん、銀ちゃんごめんよー><

まあ、金太郎飴みたいな漫画だから、いんだけどね。
次回は忘れないようにチェックだ!


銀魂 (第11巻)
集英社
空知 英秋(著)
発売日:2006-02-03

posted by リュニィ at 19:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2006年04月04日

桜満開お花見シーズン

週末は東京は桜が満開で、お花見がすごかったですねー!
染井吉野の花街道ってのは、もー日本情緒たっぷりって感じで、浮かれますよね。
お花見客のマナーの悪さには、頭が痛いですが、とりあえず酒盛りしたくなる気持ちはわかるw

都内では、色々お花見の名所がありますが、個人的にすきなのは、浅草の隅田川沿いに満開に咲き乱れるあたり。
昔は住所不定の方々のブルーシートが並んでいましたが^^;
都内の道沿いに植えられた桜街道みたいなのは、けっこう多いっすね。
仕事柄タクシー利用が多かった時期があって、車から桜並木をみるだけでもかなり贅沢な気分が味わえるなーって思ったもんだわ。



財務省造幣局 桜情報





おすすめお花見スポット&宿予約
写真は日本三大桜の一つ「三春滝桜(福島県三春町)」薄紅色の優美な花の滝を思わせる樹齢1000年の名木


続きを読む
posted by リュニィ at 10:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

