2006年03月21日

国別対抗野球:日本がキューバを降し10−6で初代王者に

【サンディエゴ(米カリフォルニア州)田中義郎】野球の国・地域別対抗戦、第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日、当地のペトコパークで決勝を行い、王貞治監督(ソフトバンク)率いる日本がキューバを10−6で降して初代王者に輝いた。決勝で先発し、大会通算3勝目を挙げた松坂大輔(西武)が最優秀選手に選ばれた。

 日本は一回、今江敏晃(ロッテ)の2点適時打などで4点を先取。五回にも多村仁(横浜)の適時打などでリードを広げた。しかし五輪で過去3度優勝の実力を誇るキューバも粘り、セペダの2ランなどで一時は1点差まで詰め寄ったが、日本は九回にイチロー(マリナーズ)の適時打などで突き放した。

「毎日新聞」ニュースより抜粋−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


やったねー><
ついにイチローが世界一になったよー!!
って、個人では大リーグ最多打撃でとっくに世界一だった彼なんだが、今回は日の丸背負っての世界一。
世界の王監督をほんとに世界一にしちゃったよー@@
すごいすごい。
もちろん、松坂とかチームの総合力あっての世界一だけど、やっぱ今回はミスタークールなイチローが吼えまくって、珍しいモノ見させていただきまして。
個人的には今のプロ野球界は嫌いなんだが、純粋に野球というスポーツが生み出す夢みたいなモノには拍手を送りたい。

キューバに対するアメリカの政治的圧力とかも、全部関係無しに押し流したスポーツの持つ勝負のパワーは、すばらしかった。


イチロー 262のメッセージ
ぴあ
『夢をつかむイチロー262のメッセージ』編集委員会(著)
発売日:2005-03-11
おすすめ度:4.22
おすすめ度4 そりゃ、イチローですから
おすすめ度5 あの宮里藍ちゃんの愛読書!彼女の強さの秘訣はこの本にあり!
おすすめ度4 彼は凄いね
おすすめ度5 実力の差を見せられるときは、見せつけた方がいい
おすすめ度4 イチロー語録ですね

続きを読む


posted by リュニィ at 21:13 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。