2006年03月29日

Frankfurterkranz

フランクフルタークランツ

とろける口どけ、純白の王冠

きめ細かいソフトなバタースポンジ生地に、メレンゲを加えた軽いバタークリームの組み合わせ。
仕上げには独自製法のアーモンドシュガーを泡雪のようにふりかけ、王冠を真っ白に上品に飾りました。
心に残るおいしさをお約束します。

「ユーハイムHP」より抜粋−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


真っ白な王冠はとろける口どけだそうで、うちのパパが愛しているんだなこれが。
ユーハイムで売っている、バタークリームのケーキで、これがなかなか懐かしい味だったりする。
幼い頃にまだケーキ屋さんがこんなどこにでもあるような時代じゃなかった頃、お土産とかで買ってきてもらったもんじゃが。
なんつーか、昭和の香りがするのよー、このケーキw

そりゃね、素材にこりまくって、手間ひまかけまくって、芸術的なケーキもおいしいけど、時々、ノスタルジックに浸るなら、ぜひ、これオススメよ。
なんつーか、激素朴系って感じ?w

最近店頭でも、あんま見かけなくてさびしいぞよん。
廃盤にしないでね、ユーハイム様。


ユーハイム・デア バウムクーヘン

ユーハイム・デア バウムクーヘン
※これはバウムクーヘン

posted by リュニィ at 17:34 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2006年03月29日

割り箸裁判無罪

東京地裁で、7年前に割り箸で4歳児が死亡した事件で、診断した医師の過失を認めながらも無罪判決が出た。

医療裁判の難しさを痛感した。

判決理由としては、過失はあったものの、結論として死亡は変わらないとかなんとか。
なんじゃそりゃ。
カルテ改ざんまでして、頭蓋骨内に割り箸残ってるままで、それで無罪?
業務上過失致死までは問えないって、そうか? そうなのか?
結果が一緒なら、無罪なの?

そりゃー、納得できないよね。


続きを読む
posted by リュニィ at 08:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2006年03月24日

拉致事件で初強制捜査

警察庁公安がやっと大阪の総連関連へ強制捜査に入った。
ぶっちゃけ、今頃? とは思ったけど、今までの放置プレイっぷりを考えたら、たいした進歩なのかしらね@@

前に仕事の関係で、一度だけ総連系の小中級学校へ手続きで入ったことがはるけど、もう、ビビッタよ。
反日教育バリバリでさー。
あー、この調子で教育を日本で受けちゃったら、そりゃ在日の子供たちって日本社会で浮くわなあと。
差別とかそういうんじゃなくて、もう、基礎教育が反日なんだから、しょうがないよね。
3世以降の若い世代は、在日といっても日本と融合して、今の時間を頑張って生きていこうって人もちらほらいるみたいだけどね。

拉致問題は、もっと早くに日本が本気で動いていればまた違ったんじゃないかと。これも、いまさらだけどさ。
まだ、身内が生きているうちに、再会できることを願っております><
posted by リュニィ at 07:14 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース

2006年03月23日

WBC特需

王ジャパンの野球が世界一になって、おめでとうございます。
ミスジャッジやら、韓国の因縁の対決やら、色々話題がつきませんでしたね。
個人的には、野球小僧になったイチローが見てて楽しかったですw
国民栄誉賞、受けてもいんじゃない?w
最高視聴率が56%って、誰も予想してなかったんじゃないかな。

経済効果364億円だそうで。いやはや、すごいわー@@
ミズノ株も値段上がったし。
私、日本のプロ野球嫌いだけど、今回は楽しかったもんなー。
日の丸背負って一丸となってっつー、ど根性モノっぽいアノクロさをあの世界のイチローが体現したのが、いかった。
所詮日本人は、古い体質なんだよね。
人がいいというか。農耕系。
いつも思うけど、新人類とか、最近の若者は変わったとか色々言うけど、結局いざとなると、みんなイチロー化するんじゃないかと思うよ。

続きを読む
posted by リュニィ at 06:45 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2006年03月21日

国別対抗野球:日本がキューバを降し10−6で初代王者に

【サンディエゴ(米カリフォルニア州)田中義郎】野球の国・地域別対抗戦、第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日、当地のペトコパークで決勝を行い、王貞治監督(ソフトバンク)率いる日本がキューバを10−6で降して初代王者に輝いた。決勝で先発し、大会通算3勝目を挙げた松坂大輔(西武)が最優秀選手に選ばれた。

 日本は一回、今江敏晃(ロッテ)の2点適時打などで4点を先取。五回にも多村仁(横浜)の適時打などでリードを広げた。しかし五輪で過去3度優勝の実力を誇るキューバも粘り、セペダの2ランなどで一時は1点差まで詰め寄ったが、日本は九回にイチロー(マリナーズ)の適時打などで突き放した。

「毎日新聞」ニュースより抜粋−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


やったねー><
ついにイチローが世界一になったよー!!
って、個人では大リーグ最多打撃でとっくに世界一だった彼なんだが、今回は日の丸背負っての世界一。
世界の王監督をほんとに世界一にしちゃったよー@@
すごいすごい。
もちろん、松坂とかチームの総合力あっての世界一だけど、やっぱ今回はミスタークールなイチローが吼えまくって、珍しいモノ見させていただきまして。
個人的には今のプロ野球界は嫌いなんだが、純粋に野球というスポーツが生み出す夢みたいなモノには拍手を送りたい。

キューバに対するアメリカの政治的圧力とかも、全部関係無しに押し流したスポーツの持つ勝負のパワーは、すばらしかった。


イチロー 262のメッセージ
ぴあ
『夢をつかむイチロー262のメッセージ』編集委員会(著)
発売日:2005-03-11
おすすめ度:4.22
おすすめ度4 そりゃ、イチローですから
おすすめ度5 あの宮里藍ちゃんの愛読書!彼女の強さの秘訣はこの本にあり!
おすすめ度4 彼は凄いね
おすすめ度5 実力の差を見せられるときは、見せつけた方がいい
おすすめ度4 イチロー語録ですね

続きを読む
posted by リュニィ at 21:13 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ

2006年03月15日

母子殺害事件

1999年に山口県光市で起きた母子殺害事件の最高裁弁論会が、弁護人の欠席で延期になったニュースが、ワイドショー等で大きく取り上げられている。

犯人は当時18歳の男で、偶然見かけた女性を強姦目的で家に押し入り、抵抗されたたけ絞殺し強姦。当時11ヶ月の娘を紐で絞殺してたたきつけて殺したと、ニュースで言っていた。

この一家は、長いこと遠距離恋愛の末、やっと結ばれて親子3人で社宅で生活を始めたばかりだったとか。
遠距離恋愛の間は、手紙や交換日記で、お互いの気持ちを通じ合わせていたとか。
なんつーか、哀しいまでに純愛なんだよ。
なんでこういう人たちが、こんな目にあうんだろうな。
世の中もっと適当に、いい加減に恋愛してる奴なんていっぱいいるのにね。

続きを読む
posted by リュニィ at 09:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース

2006年03月09日

マンション耐震データ偽造問題

札幌市のマンションの耐震データ偽造問題で、改ざんを認めた浅沼良一2級建築士(47)に構造計算業務を発注していた札幌市内の元請け5社のうちの1社の設計事務所社長が8日、毎日新聞の取材に対し「04年末まで(浅沼建築士が)2級建築士だとは知らずに発注していた」と答えた。浅沼建築士の資格を確認しないまま仕事を発注していた元請け業者のずさんな管理責任が問われそうだ。

 浅沼建築士は道内で112棟の構造設計を担当し、このうち5社が発注した札幌市内の33棟について、耐震データの偽造を認めている。

「毎日新聞」より抜粋−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


この、浅沼建築士の会見をテレビのニュースで見ていて、ほんとに腹立ちましたね。
お前の金で全部買い取れと思いましたよ。
自分の信念でとか、何をトボケタ事言ってんだぁ?
要するに、建築資材費を安くするために、コンクリを減らして壁増やしましたって話で。
あのさ、地震大国の日本なんだから、いっそ、逆ならわかるよ。
安全性を考えて、通常の建築内容に、プラスで壁耐震をやっちゃいましたー、ってならわかる。
が、結局、安くあげなきゃだから、自分勝手な手法で、データを改ざんしただけだっつーの。
それを、「信念」などと、盗人猛々しいもいいとこ。
本当にこういう勘違いな奴は、その職業人が持つべきモラルと責任を一から勉強しなおさないとまた再犯しますよ。

きっちり、頭さげろよと。

被害者の購入しちゃったオーナーの皆さんを前に、同じこと言っえそうなのが、最悪っぽい。

続きを読む
posted by リュニィ at 09:42 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース

2006年03月07日

猪口vs蓮舫

国会の少子化問題を取り上げた、民主党の蓮舫議員との猪口担当大臣のバトルが面白かったわーw
もっとがんがんやってほしいw
メール問題とかでダッサイ真似しとる男性陣はこの際切捨てて、ぜひ、少子化問題は突っ込んだ議論を展開してほしいですな。
出産無料化とか、色々言ってた割りに、予算は蓋を開ければお粗末もいいとこ。
本気で人口問題の深刻化を憂いているとは思えないです。

これじゃ、職業を持っている女性は安心して子供生まないって。

上智大学の教授職もクビになったことだし、もうちょっと真面目に予算取ってくださいよ、猪口大臣様。
まあ、本当に日本という国の未来を考えてるなら、老人対策もいいけど、次の世代を考えた方がいんでないかね。


国会での女性同士ってのは、バトルも華やかで面白いですな。
しかしまあ、小泉さんの人気取りで作った新省庁とはいえ、あの予算はないだろー。
ダメすぎ。
posted by リュニィ at 08:54 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2006年03月06日

Cocco「音速パンチ」

活動停止から5年、ついに歌姫Coccoが戻ってまいりました。

SINGER SONGERで、ボーカルでバンド活動してたけど、やはり、Coccoの独自の世界観は、ソロがいいね。
テレビ朝日のMステに出演しましたが、やっぱ、いいわー!
タモさん相手に、いつもの反応でw でも、休止前の最後の出演の時よりは、まだ多少緊張が緩和されてた? のだろうかw
しっかし、5年たったというのに、変わらずに美しい。
バックを支えるミュージシャンの皆さんもすげーうまくて、ほんとに変な意味でドキドキしながらも、音楽としては安心して見ていられてすごいなとおもった。

いやー、一緒に出演したミュージシャンは、キツイわなw
ぶっちゃけ、Coccoに食われて終わるよ。
彼女の存在感、歌のすごさは、ほんものだなーって思う。
このまま、独自の歌姫で、音速で疾走してください。
おっかけますw

NEW MAXI SINGLE「音速パンチ」
2006年2月22日発売決定



音速パンチ (初回限定盤DVD付) [Limited Edition] [Maxi]|Cocco

Coccoのニューシングルが完成。オリジナル・ソロ音源としては、5年ぶりとなる本作のタイトルは「音速パンチ」。タイトル曲は、圧倒的な音の渦に抱かれて、Coccoが高らかに伸びやかに歌い上げる鮮烈なる超名曲。そして「マキシシングル」という肩書き通り、収録曲M-2「どしゃ降り夜空」、M-3「流星群」も超強力な楽曲たち。全3曲収録。
【DVD付き初回限定盤】
初回限定盤は、タイトル曲『音速パンチ』のビデオ・クリップを収録したDVDを封入。
音速パンチ [Maxi]

posted by リュニィ at 21:04 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2006年03月04日

アサヒ本生ロボッ庫

現在、キャンペーンCMがテレビで流されている、アサヒ本生のロボッ庫。
これがなんつーか、何度観ても爆笑してしまいまして。

上司と部下って設定で、伊武さんと佐々木さんが、二人で会話してんだけど。
キャンペーンのロボッ庫で、驚愕感動するっつー感じなんだけど。
なんとも、とぼけた、その掛け合いがもう、微妙に爆笑なんですわ。
あのCM観てると、普段はキリンかサントリー派な私も、つい、アサヒの生試そうかなと誘惑されてしまいますです、はい。
まー、ぶっちゃけ、ビールにはそんなにこだわりないしw
ワインほど、味にうるさくないから、色々浮気してみようかしらw

佐々木さんの部下設定って、なんつーか、萌えるw
離婚弁護士の時も、らくだってあだ名つけられて、かわいかったなー。
タイプだーw


Click Here!Click Here!

アサヒ本生350ml 1箱Click Here!
24本入り 人気上昇中
価格 3,080円 (税込) 送料別


posted by リュニィ at 16:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2006年03月03日

訃報:久世光彦さん70歳

「時間ですよ」「寺内貫太郎一家」など人気テレビドラマを手がけた演出家で作家の久世光彦(くぜ・てるひこ)さんが2日、虚血性心不全のため東京都内の自宅で亡くなった。

東京生まれ。東大文卒。1960年TBSに入社して演出、プロデューサーを務め、ユーモアを取り入れたドラマを次々に手がけて話題を集めた。故・向田邦子が脚本を担当した「時間ですよ」は森光子さん、堺正章さんらが出演。「おかみさーん、時間ですよー」は流行語となった。「寺内貫太郎一家」(74年)では役者としては素人だった作曲家の小林亜星さんを起用。「ムー一族」(78年)では郷ひろみさんと樹木希林さんが歌った「林檎殺人事件」がヒットした。

毎日新聞より抜粋−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


昭和を代表した、ちょい悪おやじがまた一人、逝ってしまいました。
幼心に、樹木希林さんの「ジューリィィィィィー」が記憶に残ってます。
急死だったそうで、まだお若いのに、残念です。
「寺内貫太郎一家」のDVDが発売されたばかりだというのに;;
向田邦子さんとのコンビは、本当によかったですよね。
昭和のよき時代が、あそこには確かにありました。
平成の時代になって、たしかに物質的には豊かになったかもしれないけど、本当の日本の家族の幸せさって、間違ってここにきてしまったんじゃないだろうか。
いまさら過去に戻りたいとは思わないけど、ただ、失くしてはいけなかった家族の絆みたいなモノが、あそこにはあったような気がする。
これからの未来、新しくまた家族の絆が作られていけるといいね。
幼児虐待とか、こんなに多くなかったよねぇ><


寺内貫太郎一家 DVD-BOX 1
TCエンタテインメント
小林亜星(アーティスト)加藤治子(出演・声の出演)樹木希林(出演・声の出演)梶芽衣子(出演・声の出演)西城秀樹(出演・声の出演)浅田美代子(出演・声の出演)左とん平(出演・声の出演)藤竜也(出演・声の出演)向田邦子(その他)
発売日:2006-02-24
おすすめ度:5
おすすめ度5 もう一度見たい

posted by リュニィ at 08:10 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース

2006年03月02日

万引き漫画本販売:中3の6人を逮捕

漫画本を万引きし、学校で友人に売りさばいたとして、警視庁少年事件課と三鷹署は2日、東京都三鷹市の同じ市立中学3年の男子生徒6人(14〜15歳)を窃盗容疑で逮捕したと発表した。昨年10〜11月、同市などの3店で約400冊(約18万3000円相当)を盗んだとみて追及する。

 調べでは、生徒らは昨年11月6日と10日、武蔵野市内の漫画本販売店で、人気漫画「ドラゴンクエスト・ダイの大冒険」など209冊(約8万2000円相当)を盗んだ疑い。見張り役や実行役など分担して、店員の目を盗んでスポーツバッグに詰め込んでいた。

毎日新聞ニュースより抜粋−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


というわけで、男子中学生が集団盗難で、マンガで小遣い荒稼ぎしていたという。
こういうのは、ガツーンときっちり処罰した方が本人のためなんじゃねぇの?
たかが漫画かもしれないけど、その漫画を創作して製品化して販売するまでに、どれほどの流通過程と経費などのお金がかかっているのか。
この手の犯罪をおかす子供には、ただダメとか怒ってもダメなんだろうね。

続きを読む
posted by リュニィ at 15:16 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

