2006年02月28日

県庁の星

なんか勘違いしまくった出世志向の地方公務員キャリアと、どこにでもいそうな感じの高校中退のパートお局が激突する、スーパーマッケトを舞台にした自己意識改革映画?w
織田くん、こういう役あうわーw
柴崎ちゃんのキツーイ目力もすげー威力で、いいっすねーw
「あんたバカ?」って見下ろされそうw
映画のストーリーは、わかりやすい展開で、安心して観れそう。
DVDになったら、レンタルが楽しみ^^

設定はなんか、どっかで見たようなありがちっぽい感じなんだけど、その予定調和がかえっていい感じなような気がする。
うちのおにーちゃんは、やっぱ民間へ交流目的で市役所から某印刷所へ出向中。
やはり慣れない仕事に毎日四苦八苦しているらしいが、勤務内容自体は、どうも役所よりはライトっつーんだから、なんか、お役人も大変な部署は大変なんだよねと。
外交官とか、場合によっては生命の危険あるしねー^^;
災害時とかは、公務員は問答無用で呼び出しだし。




続きを読む
posted by リュニィ at 17:54 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(3) | 映画

2006年02月28日

誤認逮捕:旅券不携帯で逮捕の女性、実は日本人

埼玉県警川口署は27日、入管法違反容疑(旅券不携帯)で逮捕した女性(28)が実は同県川口市在住の日本人だったそうだ。

見た目が東南アジア系っぽくて、職務質問に小声で「日本人です」と言ったきりだまっちゃったら、そのまま旅券不携帯で逮捕って、なんだかなあ。
たしかに路上で突然声かけられても、今や警察手帳も偽造でネットで1冊14万円で売りさばける時代だから、警戒するのは当然だとしても、よもや警察署に行ってまで黙秘せんでも^^;
知らない人と話をしない性格って言ってもなー。そら、一本根性入ってるね!
ただ、その質問の仕方とか、答えたくない感じだったのかしらねw
川口あたりは、外国人の不法滞在多いし、警察側もぴりぴりなんだろうか。

ただ、きちんと事実確認をせずに逮捕しちゃうってのは、警察はひどいかも。
このあたり高圧的なイメージが想像されちゃったりしてね。
草加駅前の交番のおまわりさんとか、駅で起きてる暴力事件を止めないで見てたりさぁ。
後で聞いたら、ケンカしてる双方が暴力団員っぽかったんで、放置したらしいけど、交番まで助けを求めて来たのに、放置って、ありえないよなぁ。
埼玉県警ヘタレ説が、より実感されちゃう?
ああん、がんばってよ、埼玉県警。
市民の安全な生活を守ってくださいよー。
その昔、あの紀宮様も大ファンである、ルパン三世「カリオストロの城」で、銭形警部と一緒に立派に強行突入をなさっていた勇姿がぁぁぁぁぁ。
って、これが言いたかっただけだったり。あはは。

ところで、歩いているだけで逮捕されちゃうような外見って。
そっちにちょっと興味があったりもする。
posted by リュニィ at 08:28 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記

2006年02月25日

シャチの赤ちゃん!

千葉の鴨川シーワールドで、シャチの赤ちゃんが誕生しました!

激烈おめでとおおおおお><
ニュース画像で、誕生シーンを見て、もー、ちょー感激っす!
あーん、激烈かわいいいいいい><。。。
お父さんが、あのビンゴちゃんで、もう24歳とはw
その上、しっかり無事に子供まで、うううう、おねーちゃんうれしいよ;;
最初にビンゴちゃんと会ったときは、外洋から連れてこられたばかりでデビューしたてだったね。いまや、しっかりスターになっちゃって。
生まれた赤ちゃんシャチが、無事に大きく大人になりますように!

誕生時で、体長2メートルとは、いやはや、でかいw
人間とほぼ同じ寿命だそうで、もし、私が超大金持ちだったら、絶対シャチの保護区作って毎日会いにいっちゃうよー!
あーん、まじ、かわいいいい。
また、鴨川シーワールドでシャチに会いたいよ!!



鴨川シーワールドホテル
ご到着から出発日まで、鴨川シーワールドへ入園可能なエンジョイパスポートがついています!!


posted by リュニィ at 17:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2006年02月24日

荒川静香フィギア金メダルおめ!

トリノ五輪で、フィギア初の金メダルを日本のクールビューティー荒川静香(24)が取った。
おめでとおおおお><b
日本中早朝から、号外が出まくりで、すごいすごいw

ほんとに、おめでとー!
無欲の勝利ってのが、なんか日本的でかっこよかったよw
自分に勝つっていう事で、手にした金メダルって、いいねー。
トリノで唯一の日本の金メダルって事になりそうですね。

挫折からの復活で、世界選手権優勝。昨年の不調で引退も考えてから後で、オリンピックで金って、もう、ドラマチックな展開なのに、本人はマスコミにはクールに対応してて。
でも、表に出ないだけで、心の中は熱い人なんじゃないだろうか。
半端な気持ちじゃ、金メダルは取れないよね。

ほんとに、すばらしかった。
心から、おめでとうと言葉を送りたいです。
たくさんの人が勇気をもらったと思う。感動したと思う。
真央ちゃんブームや、ミキティとか騒いでいたマスコミの手のひらの返しっぷりが、笑えますが。
たしかに日本のオヤジどもって、クールな感じがする女の子苦手意識あるよね。あほだ。
わたしゃ、子供よりも、こうして成熟した女性がちゃんと大人として演技が評価されたのが、うれしいかも。
いやー、ほんと自分に打ち勝つって、すごいわー。

対照的に、自分に勝てなかったスルツカヤとコーエン。
あれだけ金に大本命で誰よりも執着していた、スルツカヤがボロボロになっちゃって。
オリンピックって、本当にコワイ舞台ですね。
でも、時の運を味方につけるのも、実力だから。
今回の荒川氏の金メダルは、文句なしの実力ですね。
ほんと、スカッとしたっす!


荒川静香 Moment ~Beautiful skating~
ポニーキャニオン
荒川静香(アーティスト)
発売日:2006-01-27
発送時期:通常8〜10日以内に発送


posted by リュニィ at 11:43 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2006年02月22日

小島奈津子アナ:女児出産おめ!

フリーアナウンサーの小島奈津子(37)が、19日午後6時50分に3296グラムの女児を無事出産したそうです。

おめでとおおおおおお^^

めざましテレビ時代から、なっちゃんファンでございました。
フリーになって毎週日曜日の夜はなっちゃんのニュース番組みてたよー!
年々、女性の出産平均年齢があがっておりますが、うちのママも5番目の弟生んだのが38歳だったし、まだまだ、いけるね!
もっと女性が子育てするのにいい環境を整備してほしいな。
就業しながらでも、子育てがある程度余裕をもって可能なら、もっと出生率上がると思う。
だって、みんな子供かわいいしー、可能なら、生みたいよね。
でも、今の時代人数多くなると、やっぱ経済的負担がすごくなるし、二の足ふむのもわかるわ。
うちなんて、五人兄弟だけど、親は中卒でもいっかーって感じで作っちゃったらしいが、結局全員高学歴と言われる状態になってるもんなぁ。
結局、なんとかなるようになっちゃうもんかもなあ。
なんて、楽観的か^^;

まあ、清潔で管理の良い安全な価格の安い保育園が、公立でもっと増えると随分違ってくるんじゃないかね。
とりあえず、少子化対策については、現場の意見をもっと国策に反映してほしいよね。
県庁の星じゃないけど、そういう映画作ってくれないかなw



なっちゃんレシピ
なっちゃんのモットーは「毎日食べても飽きない、野菜をたっぷり使ったレシピ」。
夫婦2人のいつものレシピ、仲間が集まったときのおもてなしレシピ、そして小島家に伝わる家庭の味の数々を紹介します。



posted by リュニィ at 10:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能

2006年02月22日

ブロークバック・マウンテン

第78回アカデミー賞ノミネーション『ブロークバック・マウンテン』は最多主要8部門制覇ノミネート、ほか、英国アカデミー賞主要4部門受賞、2005ヴェネツィア国際映画祭グランプリ《金獅子賞》受賞し、かなり話題になってます。

ブロークバック・マウンテンは同性愛カウボーイがテーマの映画。
舞台は、ワイオミング州のブロークバック・マウンテンで、羊の放牧のために季節労働者として雇われた2人の男性イニスとジャックが、苛酷な労働の中で意気投合し、やがて愛し合うようになるが、同性愛に対する周囲の差別と偏見の中、いったんはそれぞれの土地に帰って女性と結婚するものの、その後20年にわたり同性愛関係を続けるというストーリー。


今、一番見たい映画かな。
アメリカのアカデミー賞は難しいんじゃないかと思うけどね^^;
逆に、この作品が受賞したら、見直しちゃうかもw

日本ではまだまだ、マイノリティで差別が強い同性愛をテーマにしてるんで、変な扱いや注目を受けるかもしれないけど、逆にこういう真正面から描いた作品で、偏見とかある人も見て欲しいかなあ。
同性愛は、病気じゃないし、生まれつきじゃないし。
大体、日本なんて武家社会じゃ当たり前だったわけで。
なんで、今の社会がこんな偏見まみれになっちゃってんだか、なぞだわ。GHQの陰謀か?
おかげで、隠れゲイの多いこと^^;
ゲイ先進国って言われているアメリカだって、地方じゃまだまだ差別されちゃうんだそうで。
私は、従兄弟にバリバリのゲイ(カミングアウト済)がおりまして、差別や親族の苦悩とか、うっすらと聞き及びます。
彼は結局、青春の一番輝いていた時期はスペインへ行ってしまった。
恋に破れて日本に帰国して、今、窮屈そうに生きてる。まあ、がんばってるよ。本人には言ったことないけど、不器用だけど頑張り屋な彼を私は、ちょっぴり尊敬してる。
普通じゃないって事が、それだけで周りを傷つける。
でもさー、普通って何?

恋愛不感症の私から見たら、相手が同性であれ異性であれ、心から尊敬し合い、愛し合える相手と共にいられるって、すごい憧れちゃうよー><
おし、今年こそ、めんどくせーって口癖を直して、相手さがしてみるぞ!
目指すは、乙女座の公務員タイプの地味目のおにーちゃんだ! これ、萌えツボなんすw
ということで、ブロークバック・マウンテンはDVDになったら、買おうっとw

サントラは、リンダ・ロンシュタットやら、カントリーやら有名曲目白押しで、こちらもオススメでございます。


オリジナル・サウンドトラック~ブロークバック・マウンテン
ピューリッツァー賞受賞作家のアニー・ブルー原作作品をベースにした、アン・リー監督による映画のサントラ盤。カウボーイ2人の許されない恋愛を描いた作品で、音楽もフォークやブルーグラス、カントリーなどのアメリカン・ルーツ・ミュージックが聴ける。



posted by リュニィ at 03:56 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(4) | 映画

2006年02月22日

エンリコ・ファブリス

トリノ五輪で、男子スピードスケート1500で番狂わせ。
あの、チャド・ヘドリックやサニー・デービスを振り切って、地元イタリアのエンリコ・ファブリスが金メダルとっちゃった。
いやー、ファブリス、か、かわいいかも。
一応、5000でも銅メダル取ってるんだけど、大本命のアメリカ二人を引き離しての逃げ切りは、意外だったというか。
デービスは、最後のコーナーまわった時点では、ファブリスよりタイムよかったから、あーこりゃファブリス銀だなって、みんな思っただろうに。
やはり地元の強さか?w
やっぱ、地元が金メダル取ると、当たり前だけど観客のヒートアップがすごいねw
特に、今回の男子スピードスケートは、本命のアメリカ勢がディープ・インクト並みの強力さだったから、こういう地元の番狂わせは、うまーな感動的展開でいいねー!
もっと、日本人以外でいいので、きっちりオリンピック情報や映像流して欲しいわ。

サニー・デービスもいい男だし、ファブリスといい、今年の男子スピードスケートは萌えますなぁw
うまうまw

Click Here!Click Here!

アシックス TORINOウィンドブレーカージャケット Click Here!
この商品は、アシックスが第20回オリンピック冬季競技大会(2006/トリノ)(以下、トリノ冬季オリンピック)のオフィシャルスポンサーであり、また、日本国内でのオフィシャルスポンサーの称号や大会ロゴの使用が認められるアクセス権を取得したことから発売するものです。


posted by リュニィ at 02:09 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2006年02月20日

オウム裁判:松本被告に訴訟能力ある 東京高裁に鑑定結果

地下鉄、松本両サリンや坂本堤弁護士一家殺害など13事件で殺人罪などに問われ、1審・東京地裁で死刑判決を受けたオウム真理教(アーレフに改称)の松本智津夫(麻原彰晃)被告(50)=控訴中=について、東京高裁(須田賢(まさる)裁判長)から精神鑑定の依頼を受けた精神科医は20日、「訴訟能力が認められる」との鑑定結果を同高裁に提出した。弁護団は昨年8月末に提出期限の控訴趣意書を依然出していないが、提出を余儀なくされるとみられる。ただ、法的には裁判所が審理を打ち切ることも可能で、高裁の訴訟指揮が注目される。

「毎日新聞」ニュースより抜粋−−−−−−−−


日本だけでなく世界をも震撼させた、サリン事件をはじめとする、オウム真理教の一連の事件の首謀者である麻原の精神鑑定で、高裁に鑑定結果がでたそうで。
しかし、長いねー。
事件の内容が内容だから、裁判が長期化になるのは想定内だったけど、これでも事件内容の割には、処理は早いほうだって言われてもなぁ。
一般ピーポーからしてみると、やっぱ、長いとおもいますわあ。
最高裁までいくんかなあ。そしたらまだまだ続くのよねえ。うは。
せめて、被害関係者が生きているうちに何らかの結論が出るといいですね。

オウムの強制捜査の時、先頭の捜査員がカナリア?かな、小鳥のはいった鳥かごを持って入って行ったのが、印象的だったなあ。
サリンとか化学兵器対策だったそうですけど、なんだか、物々しい中、その鳥かごだけが浮いておりましたよぉ。
posted by リュニィ at 12:17 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(2) | ニュース

2006年02月19日

旨チョコミルクイチゴ

赤城乳業から出てる、旨チョコミルクイチゴ味のテレビCMに、あの、グループ魂でも歌になった竹内力兄貴がご出演していらっしゃる。

いやー、仕事えらばない? いや、あえて選んでると思うがw
現に、私のようなアホちゃんはひっかかって、旨チョコミルクイチゴを買おうと思っておるよw

いやー、あの、光悦とした、逝っちゃってる表情がマジないすですよw
こういった、ベタな俳優さんがなかなか減ってしまった昨今、楽しく拝見しております。
ぜひ、このシリーズでCM第二弾、第三弾お待ちしてまっせ!
兄貴ー! 大人買いさせていただきやすよ!!


Click Here!Click Here!

旨チョコミルク マルチパック (2ヶセット)Click Here!
クリームのなめらかな食感とチョコレートの風味が楽しめます。




posted by リュニィ at 18:02 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2006年02月19日

滋賀園児殺害

どんな理由があろうとも、子供を犠牲にするなんて、ダメでしょ、最悪でしょ、許せないでしょ。


1999年に起こった護国寺の幼稚園の母親同士の確執の事件もそうだけど、母親の思い込みだろうが、なんだろうが、とにかく無関係な子供を犠牲にするのは違うだろうと。
何もわからなかったであろう、犠牲になったお二人の子供さんが、せめて心安らかに天へ召されることを祈らずにはいられません。無念であったろうと。
死を認識する間もない一瞬の出来事であったろうと思うと、胸が痛いです。

子供を守るために行っていた「グループ送迎」が、逆にあだになったとは。
安心ってモノが、いかに儚く心もとないものかと。
子供をお持ちの親御さんたちの、不安は深まるばかりです。

極論かもしれないけど、大人同士で色々あって、やりあうのはまだいいよ。
無力な子供を手にかけるのだけは、やめてほしい。
それは、ずるい。
posted by リュニィ at 17:42 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース

2006年02月16日

神戸空港開通

伊丹、関空と続き、関西に第三の空港ができたわけだけど、これ、本当にいるの???
だってさー、東京だって、羽田、成田なわけでさぁ。
マジ、いらないと思うのは私だけ?
税金いくらつかったんだろうなあ。
これ、誰がもうかったんだろうね。
関西の経済向上の為に、こんなことにお金使うくらいなら、いっそ、財政破綻直前の大阪市へその工事費予算あげたら?w
つーか、いまだに癒えない地震被災者に補助金上乗せしたほうが地域活性したんじゃないの?
もう、個の時代がきているっていうのに、相変わらずの大時代的箱モノ行政でさ。
そら、税金払いたくなくなるわなあ。

個人的に伊丹空港好きだったりするし、関西空港もちゃんと機能してるのに、あんな近場にまた空港作ってなんだかな。
あきれた。

続きを読む
posted by リュニィ at 07:30 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(3) | ニュース

2006年02月14日

スピードスケート男子及川4位入賞!

スピードスケート男子500メートルで「第3の男」と呼ばれてきた及川くんが、トリノで4位入賞!
おめでとー^^
4位の大健闘で、すごいよー。
今回金メダルの大本命と言われていた、世界記録を持つ加藤くんがまさかの6位に終わり、清水さんまでも18位に沈む中、がんばった!

ハンバーグで有名なレストランチェーン「びっくりドンキー」に所属しているそうで、彼のためにスケート部作ったそうじゃないの。社長さん、あんたえらいよ!
うーん、ハンバーグ食べにいっちゃおうかなって、思っちゃうわ。

一度は引退を考えたという及川氏、周囲の環境に支えられての4位。
よかったねーw
なんか、こういうの、いいよなー。
コツコツがんばった無名のアスリートが、ライトを浴びるのって素敵よん。
オリンピックって、ほんとにいろんなドラマを生んでくれるわー。うまうまw


Click Here!Click Here!
トリノ五輪切手Click Here!
モナコ発行 トリノ冬季五輪 1種+2種横連刷
トリノ冬季五輪公式マスコットのネーベとグリッツが図案の切手です。


posted by リュニィ at 09:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ

2006年02月12日

桂花烏龍茶

天仁茗茶という台湾のお茶チェーンの日本フランチャイズ店が、横浜にある。神戸も同系列っぽい。
んで、横浜中華街に行くと必ず寄って、これを買ってきていた。
そのうち、店に直接電話して、通販で取り寄せるようになったっけ。
最近ご無沙汰じゃなあ。
コーヒーに浮気中だからにゃ。
また、気が向いたら飲んでみよう。
最初これを知った時は、キンモクセイの香りがするウーロン茶って、なんか、うまいのかよ?
って、思ったら、予想外にうまかったw かなりw

家の私の部屋の窓そばに30年くらい経っているキンモクセイの巨木があるんだけど、毎年木が黄色に染まってすごい香りになる。
Click Here!Click Here!
いい香りも量が多いとかなりキワドイんじゃなあとおもった。あはは。
お茶で楽しむのが、いい感じかも。うん。

以下、商品の宣伝文抜粋w

凍頂ウーロン茶に桂花(キンモクセイ)を混ぜ合わせて作った中国茶になります。さわやかな喉越しが人気で実店舗でも非常によく売れています。
主に金木犀の花の香りが高い9月〜10月の盛花期の花を使って、高級凍頂烏龍茶を混ぜ合わせて作られた花茶です。
茶葉は凍頂烏龍茶の姿のままの中に金木犀の花粒が見え、濃烈で甘い金木犀独特の香りが漂います。
茶湯は黄澄色で凍頂烏龍茶のまろやかな味と金木犀の甘い香りが同時に楽しめます。

posted by リュニィ at 16:19 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ

2006年02月12日

モーグルの上村愛子ちゃん5位!

トリノ5輪のモーグルで、日本の上村愛子ちゃんが、堂々5位入賞おめでとう^^

4年に一度の世界で5番目って、すごいよ!
なんか、どうも日本のマスコミって、言い方が悪いっつーかさ。
たとえば、選手本人が、メダルじゃなきゃって言うのはいいと思うけど、外野が同じ論調なのは、納得いかないのよね。
だってさー、すごいと思わない?
4年に一度のチャンスのために、鍛え続けて、本当に選ばれた人にしか手にできないわけでさあ。
たしかに、メダルだったらもっと良かったと思うけど、メダルじゃなくて残念って風潮はいかがなものかと。
せめて、入賞者には、ちゃんとお祝いからニュースで入ってくれよ。

本人が口惜しいのは、いいと思う。
けど、同調スンナよって。どうせ外野はその気持ちをちゃんと理解することなんて、できなんだから。
偽善かもしれないけどさ、せめて、いいとこ探ししよーぜー。


ニュースみてて、なんか、むかついちゃったよ。
残念ながらメダルに手が届きませんでした。じゃなくて。
世界で5番目にすげー奴ってことじゃんな。

と、思ったわたしでした。

愛子ちゃんあんた、すげーよ!
3Dかっちょよかったよー!




上村愛子
長野オリンピックで大ブレイク、一躍国民的アイドルになった上村愛子の初出演DVD。彼女の卓越したターンテクニックの秘密と、モーグルの様々なポイントを自ら解説する。カナダサマーキャンプでのトレーニングシーンや彼女のオフタイムでの姿も満載。


posted by リュニィ at 09:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(6) | スポーツ

2006年02月11日

トリノ五輪

第20回冬季五輪トリノ大会は10日夜(日本時間11日未明)、イタリア北西部トリノで開幕した!

開会式、きれーだったわああ。
私はライブ見損ねちゃったんだけど、NHKはどうやら世界のパヴァロッティの歌っている最中に場面切ったらしいね。
最低。
もーさー、NHKなんて潰れちゃえばいいのに。
絶対、料金払わないんだ。どうせNHKなんて国会中継以外見ないし。
個人部屋にあるテレビなんて、アンテナの具合悪くて、NHK映らないし。

パヴァロッティ程度なら、画面切っちゃってもいいやってかぁ?
もー、担当者、猛反省してほしい。
ほんと、最悪。
一切余計なことしなくていいから、静かに、垂れ流ししてくれる方が、いんでないの?
つか、やっぱ、NHKで見るなって話なんかね。
民放なら、こんな失策やらないよねー。
4年に一度で、もう、御大パヴァロッティもお年だし、二度と見られない機会だったろうに。
パヴァロッティファンの皆さん、お怒りお察しいたします。

朝、民放で開会式の画像見てたけど、いやー、イタリアらしいカラフルで素敵な開会式でしたね^^
結果はどうであれ、とにかくテロとかなく、無事に安全に恙無く楽しく、行われる事を祈ります。


Click Here!Click Here!

トリノ冬期オリンピック日本代表選手団 オフィシャルスポーツウェア、レプリカ Click Here!



posted by リュニィ at 08:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2006年02月09日

花粉症対策

いよいよ、スギ花粉の季節が本格的にはじまってしまいましたー!

いやーん、まじで、いやだわあ><
というわけで、皆さん、マスクと外出からの戻りのときは玄関に入る前に一度コートの花粉を落としてから家に入りましょう。
前に順天堂に入院した時に、ステロイド投与されて、一度花粉症が治ったんだけど、さすがに時効なのか、今じゃばっちり花粉症の症状がでてますよお;;
私は目がむずむずするのと、くしゃみなんだけど、症状が出る日と、出ない日があったりします。
やっぱり飛んでる量の違いなのかしらん?

洗濯物はできれば室内乾燥機でかわかすと、外に干すのとはぜんぜん違います。

とにかく、みんなでわたれば恐くない赤信号じゃないけど、みんなで協力し合って鼻水ズルズルでもお互い苦笑しあって乗り切りましょうだっちゃ。

甜茶だ、甜茶。
まじ、これ効くから、飲め飲めイェイ。
100%の煮出しタイプだとなおよし!



甜茶 60g (1.5gx40袋)【エコデパドットコム】

甜茶 60g (1.5gx40袋)
花粉症で注目の甜茶ポリフェノール含有
・甜茶の中でも「甜茶ポリフェノール」を含むバラ科の甜葉懸鈎子(テンチャケンコウシ)を100%使用。
・ 甜茶ポリフェノールがアレルギーの原因であるヒスタミンの過剰分泌を抑制。
・ 砂糖の75倍の甘味を有する甘味成分ルブソシドは毛細血管を拡張し、血糖値を下げる作用があるため糖尿病や高血圧にもよい。


posted by リュニィ at 07:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年02月07日

秋篠宮妃紀子さま:第3子を懐妊

秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊したことが7日明らかになった。順調に出産すれば、秋篠宮家では、長女眞子さま(14)、二女佳子さま(11)に次ぐ第3子となるとのこと。

おめでとうございますうううう><
日本国民として、皇室のお祝い事はうれしい限りですー^^

どうか、ご無事にお子様が生まれますように。
しっかし、がんばりましたねぇ。すばらしい。
どっちでもおめでたいんだけどさ、上は内親王がお二人だから、男の子が生まれるといいね。
2姫1太郎なんて、なんか、理想的じゃない?
いいなー、いいなー。
ここのご一家はなんか、お幸せそうよねー^^

学習院時代から、キコちゃん、秋篠宮様一筋ロックオンって噂はあったけねw
こうしてラブラブ夫婦でいい感じよー。
乙女座ってやっぱ頭いいっつーか、わきまえてるつーか。いい意味で安定してるよねーw
あたしも、乙女座の旦那様、大募集中よお><。

そういえば、サーヤがアニオタなのは有名な話だそうだが、あのウェディングドレスって、ルパン三世・カリオストロの城のクラリス姫のドレスがモトネタって、まじでつか?w
そういや、黒田さんって、ルパンっぽい?w

いいなー、私も、こういういい意味で「ぶらぶバカップル」やりたいー! って、不敬か;;



アレンジメント「イエローハピネス」&「リバーシブルスタイとリストバンド」
フランスのベビーブランド「トラセリア」で人気の、肌触りが抜群のリバーシブルスタイと赤ちゃんの腕につける可愛いウサギのベビーバンドのセット。やさしい色合いのフラワーアレンジメントと一緒にお届けします。


posted by リュニィ at 17:04 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2006年02月07日

法隆寺で文殊菩薩像が盗難とな;;

奈良県斑鳩町の法隆寺西室(にしむろ)(国宝)の格子が切断され、中の文殊菩薩像が盗まれた事件。国宝の西室の格子を切り取るって、なんも感じなかったのかね;;
その上、そんなとんでもない事してまで盗み出した文殊さんは、偽者だったそうな。
アホすぎや。

先日も浅草寺で仏像が盗まれたりと、それも、手口が荒っぽいというかなんというか。
そういう神仏に対しての敬意とか無いよねえ><
今回は、別のお寺でも仏像をノコギリで台座から切っちゃうとか、もう、盗むにしても、やり方ってあるんじゃないのおおおお@@;
ひどすぎるう;;

そりゃ、そういう興味の無い人にしてみれば、ただの格子なんだろうけどさー。
世界遺産だっつーの;;
日本が世界に誇れる数少ない文化なんだから、大事にしようよぉ><



1400年の歴史を誇る聖徳太子の寺 法隆寺


posted by リュニィ at 04:09 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2006年02月05日

浅草今半

狂牛病がこわーい最近のご時勢に、牛しゃぶ、すきやきの話を出すのも何ですが^^;
前に、浅草今半の国際通り店のお座敷で食べた牛スキヤキが、おいしかったよー。
今年創業111年目だそうで、おめでとうございます。
なかなか牛肉を取り巻く環境は良くなりませんが、これからもおいしいすき焼きを食べさせてくださいね。

ちなみに、ここのすき焼きは、仲居さんが作ってくれます。
割り下も強めの味付けで、おいちかったっす。
冬は、ふぐ懐石もありまっせ。

人のおごりでまた、豪遊したいもんじゃーw

中川大臣もさー、答弁でごちゃごちゃ言ってないで、きちんとアメリカに食の安全について徹底してください。
安全なら、アメリカ牛食べたいんだから。
でもさー、いまだに背割りしてる国の牛肉なんて、とても食べられませんよ;;
いつも思うけど、自分の家族が狂牛病になっても、ブッシュ大統領は同じ演説ができるんかね?
そういう事だと思って、対応してほしい。
アメリカ産牛肉がおいしいってのは、みんなわかってるけど、それでも、安全が優先されるのが日本の消費者なんだっつーの!

今、日本の冷蔵倉庫や輸入中で海上にある牛肉は全部アメリカに返品して、検査体制がちゃんとしたってなってから再輸入してほしいもんです。
輸入再開って言っても、今あるのが流通しちゃったら、なんか意味ないじゃんね。
一人でも発生したら、ほんとに輸入再開なんてできなくなるのに。
なんで、アメリカって食に対する危機感が低いんだか、わかんねー。

というわけで、アメリカ牛の輸入禁止中だから、マクドナルドのビックマックはまだ食べてて平気ねw
なんつってw
こういうの、風評の流布になるの?www


讃岐牛すき焼用(ロース)1kg【讃岐ビーフドットコム】

讃岐牛すき焼用(ロース)1kg
すき焼きの王道!是非一度おためし下さい!

讃岐牛の認定は、香川県内で飼育された黒毛和種で、牛肉枝肉取引規格で、
A5,A4,B5,B4相当のものってなってます。これは数ある銘柄牛のなかでも、神戸牛や
松阪牛に次ぐ厳しい規格なのです。



posted by リュニィ at 10:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ

2006年02月03日

クリスピー物語

ネスレからでた、ウェハース系のお菓子なんだけど、テレビCMが爆笑でw
岸田今日子さんが、「うま!」とおっしゃるんだけど、なんつーか存在感がすごくて、感動w
それだけなんだけどね。


KIT KAT BREAKTOWN 【クリスピー物語】


CMといえば、ナイーブの男の子がかわいいw
ほんとに気持ちよさそうにシャワーあびてて、萌えるわぁ。



Click Here!Click Here!

桃の葉エキス配合・うるおい素肌に
ナイーブ ボディーソープ(桃の葉) 詰替用 450mL
Click Here!
●自然でやさしい桃の香り。
●「天然のやさしさ・自然なうるおい」素肌のうるおい守りながら、やさしく洗ってカサつきません。
●洗う成分の100%が自然素材&グリコシルトレハロース(うるおい保護成分)配合。
●詰め替えらくらく「スーパー広口ボトル」採用。


posted by リュニィ at 13:54 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

